※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

保健センターの託児サービスの管理体制に不安があります。スタッフの声かけが不十分で、子供が放置されたりしています。クレーマー扱いされずに改善を求める方法を知りたいです。

地域の保健センターで育児講座などがあるとき託児サービスがあるかと思うのですが、どのような管理体制ですか?

保健センターの託児サービスにモヤモヤしてます。

受付してスタッフに子供を引き渡し
迎え時は自分で子供のところに行き、連れて帰る(その際スタッフが声かけ)

が、原則らしいのですが
私が迎えに行っても誰も声をかけず娘はポツンと床に寝かせられてます。

泣く子はずっと抱っこしてもらってるので、スタッフから直接引き渡してもらえるので安心なのですが…
私の娘は誰に見てもらってたんだろ?
「あれ?この辺に転がしてた子いつのまにかいなくなってる」と言わんばかりに放置されてます。

少ない人数で託児されてるので忙しいのは、わかるのですがせめて娘に近づいたときに「おむかえですか?」ぐらいの声かけが欲しいです。

1度目は保健師さんに言ったら「以後、対処します」と言われ
2度目も同じ状況でした。
2度目も、恐る恐る保健師さんに相談したところ…「それはいけませんね!以後対処します」とのこと。。

なんか私クレーマー扱いされてますかね?

皆さんならこのような状況になったらどうされますか?
このご時世でこんなお粗末なセキュリティの託児が普通なのでしょうか?

無料だから求めすぎなのでしょうか?
参考までにご意見ください。

コメント

ねこまま

我が子が床にポツンと1人で泣かされてるなんて辛過ぎます…。
声かけが無いともしもの時を考えると怖いですよね😔
答えになってなくてすみません…。

• tomtom

tomtom

お気持ちわかっていただいてありがとうございます😰

• 11月23日