※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiko
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子がよだれで口周りが赤くなり湿疹ができています。病院で薬がもらえるか、清潔に保つしかないか、他の方はどうしているか。

3ヶ月の男の子がいるのですが、よだれが多いせいか口周りが赤くなって湿疹がてきています。
出来るだけすぐ拭き取るようにしてはいるのですがキリがありません(^_^;
病院に行けば薬とかあるんですかね?
それかやっぱりすぐ拭き取ったり清潔に保つとかしかないんですかね?
みなさんケアはどうしていますか?

コメント

17Voyager

病院にいけばプロペトという名の『ワセリン』を処方されると思います。
よだれかぶれや、乾燥に効くので
病院でもらって常備しておくと便利ですよ´ω`*

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございます(^^)
    よだれとはまだまだ長いお付き合いですもんね(^_^;
    乳児湿疹が治まったと思ったら次はよだれで。。
    つるつるの肌はもう少し先になりそうです(^_^;
    予防接種の時に病院に行くのでもらってきます!

    • 1月17日
maaaihiiimeee

うちの子もよだれが
すごくてただれました(´っд・。)
こまめに拭いて
拭いたら
保湿してあげてッてしてたら
治りましたよ♡

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございます(^^)
    保湿も大事なんですね!
    気をつけてみます!

    • 1月17日
ユキサン

こんにちは(^^)
うちの子もよだれがダラダラで、肌が荒れます。
うつ伏せ後が特によだれで肌がベトベトなので、1日数回拭き取ってからワセリン塗っています。
ワセリンでだいぶ保護できるのか、酷くなる事なくきていますよ^_^

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございます(^^)
    うつ伏せの時は私の子もすごいです!笑
    だぁーって流れてます笑
    ワセリンですか!
    ベビー用のワセリンですよね?
    試してみます!

    • 1月17日
  • ユキサン

    ユキサン

    そうです、普通の市販のベビーワセリンです(^^)
    皮膚科で処方してもらえる物もありますが、わざわざ受診行く程ではないので、うちは市販の使っています。
    お互いよくなると良いですね。

    • 1月17日