※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義理の両親が赤ちゃんを大きな声で起こし、SNSで勝手に写真を公開しています。年賀状も娘の写真で、不審者や殺人事件もある近所で慎重にしたいと思っています。

義理の両親が、寝ている赤ちゃんを大きな声で起こします😥
入院中からそうでした😭
それって普通なことでしょうか?😢

SNSにも頻繁にアップしており、どの範囲に公開の設定をしているのか知りませんが、私たちの許可もなしに載せるのって普通なんでしょうか…。
私は信頼してる限定した友達のみ選択して公開しています …。

この勢いだと、年賀状は必ずうちの娘の写真です。私たちの知らない人に気軽に顔知られたくないって思うんですが心狭すぎますか?😭

近所でも不審者や殺人事件もあり、私は慎重にしたいと思っているのですが…。

パジャマでミルクやってる時にあと20分でつくからとライン来たり、みてねに載せるたび毎回コメントしてきて対応に疲れました…。

コメント

りりちゃんまん

ご主人にゆってもらうしかないですよねー😅

• いちご

いちご

ですよね…。SNSとか年賀状はそんなんええやんって言いそうなんで言いにくくて😥

• 11月21日
ふぃー

大きな声で起こすのはなぜでしょうか?起こして赤ちゃんと遊びたいのですか?
もしそうなら普通ではないです。むしろ寝てるならぐっすり寝かせてあげようとするのが普通だと思います😄

子どもの写真については以前ニュースで読んだのですが、小学校に入る頃までにはやめるべきだそうです!
まだ小さいうちは顔も変わるので顔だけで個人が特定されるということも少ないですが、小学校になれば顔も決まり社会との関わりも増えるので控えるべきということでした。

ですが、自分の小さい頃の写真がネット上のどこに流れたかわからない状態で永遠に残っていると本人が大人になった時に知ったらショックだと思います!その辺を説明してみてはどうでしょうか?

年賀状については賛否両論あると思うのでなんとも言えません…本当に嫌ならやめてもらうように言うしかないと思います😢

• いちご

いちご

すみません!返信、1番下にあります😂

• 11月21日
  • ふぃー

ふぃー

起こしたなら自分で寝かしつけてから帰って下さいって言ってやりたいですねー!
    うちの子は音に敏感で誰かが立てた音に起きちゃうとイライラしてましたw

SNSの怖さを知らない人って逆にすごいなぁって思います😅
    嫌われてもいいから私なら言っちゃいます!今後いい関係を作るためにも遠慮してたら同じようなことがあった時ずーっとモヤモヤしたくないです!

• 11月22日
  • いちご

いちご

ほんとですー!!😂
    うちの子も同じです😳💦起こされた時の泣き方は半端ないんです😱

ですね…!!
    言いやすい事から少しずつ、やんわり言うようにしてみます!!モヤモヤってほんとずっと残るし、また今度もああなるかな、こうなるかなって先々のことまで不安に思ったり…。ふぃーさんの言う通りです😭💕
    遠慮しすぎないようにします!いいアドバイスありがとうこざいます!!❤️

• 11月22日
おはぎ

起こすなんてありえないですね、折角寝てるのに‥😰
許可なしに載せるのも私なら主人から言ってもらいます。誰が見てるか分かりませんからね💦
産後私もこんなこと心が狭いかも?!ってぐらい子供の事に関してシビアになっています。でも自分の子だし当たり前かー!ときずいて気になったこと、嫌なことは言うようにしてます😣

• いちご

いちご

おーい!〇〇!!って起こしたり、入院中は寝ている透明のケース?をコンコン!っと音を立てて起こしてきて😩義理の妹も、おーい!〇〇〜!と起こしてて義父と同じになりつつあります…。
    職場が近いからしょっちゅう寄れる💕と言ってました😂

• 11月21日
いちご

遊びたいのと目が覚めあいた写真を撮りたいからですね😥やっと寝たのに可哀想で…。

この前、義理の妹の友達が、『あなたのお兄さんの赤ちゃん、〇〇病院に通ってる?赤ちゃんの顔でわかったよ😊』と聞いてきたらしく、びっくりしたんです…。わりとはっきりした濃ゆい顔で覚えられやすいんです😱
それがあって余計に気にします…。

やんわり言いたいのですが、SNS大好き一家なので、なんで自分の孫の写真制限されなあかんの?!と思われそうです〜😢自分の教え子の写真載せちゃう人ですから(笑)

年賀状…。たぶん色んなモヤモヤがあるから、色々なことが嫌になってるのだと思います😩いい関係なら、また違った気持ちかもしれませんね😂