※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

娘が叩く悩みで保育園心配。叩かないようにどうしたらいいですか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳9ヶ月の娘がいるんですが、ちょっとでも気に食わない事があるとすぐ叩いてきます。
顔を叩こうとする事が多いので来年からの保育園が少し心配です。
叩いたらいけない。と怒るのですがイマイチわかってないみたいで。
どのようにしたらいいのでしょうか、、
同じ経験がある方いらっしゃっいますか?
良かったらお話し聞かせて下さい(><)

コメント

りぷとん

私のところもなのですがそしたら、頭に手を持って行って撫で撫でに変えます。
そしたら最近あきらかに自分より大きい子や小さい子誰にでも頭を撫でるようになってしまいましたが(笑)叩くより全然良いです(笑)やってみてください(^^♪

  • ひめりんご

    ひめりんご

    それいいですねー😭❤️
    私も真似させて下さい(><)
    娘に叩かれて私もそれにたいしてイラッとしてしまって怒鳴ってしまったりで悪循環でした😭💦
    これからは私も頭なでなでにしたいと思います(><)

    • 11月21日