※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

息子が泣き止むのは抱っこするときだけ。母親失格感じています。主人も帰りが遅く、マンツーマンでの育児がつらいです。どうしたらいいでしょうか?

最近になり息子が一日中泣いておりノイローゼになりそうです。。。

抱っこしてると泣き止むんですが、ずっと抱っこはしてられず。。

主人も毎日帰りが遅くマンツーマンでいるのが辛くて仕方ないです。

母親失格ですね。

いつまで続くんでしょうか?皆さまはどうしてますか?回答宜しくお願い致します。

コメント

ひー

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんいます。
うちも抱っこしてないと泣くのでずーっと抱っこです😊
旦那さんは朝早く夜も遅いので同じくワンオペ育児です!

抱っこしてあげると泣き止んでスヤスヤ眠ってくれるので、安心してくれてるんだなって思ってずーっと抱っこしててあげています!

• キャサリン

キャサリン

ひーさんも旦那様が遅いのに1人で頑張ってるんですね。

回答下さりありがとうございます

• 11月21日
あーちゃん

一日中はしんどいですね(;ω;)抱っこしてると泣き止んで置いたら泣くのは一緒です(><)
とりあえず抱っこしてて、ぐっすり寝てから置くようにしたらどうですか?
赤ちゃんとマンツーマンでいるの本当辛いですよね。。

• キャサリン

キャサリン

しんどいですよね。
    眠ってから寝かすてまた覚醒して抱っこの繰り返しなんです(T_T)

• 11月21日
アイス

常に一緒は大変ですよね😭3ヶ月まではそんな感じでした。1人で少しの時間でも遊べるようになると少し楽になります。

• キャサリン

キャサリン

やっぱり3カ月までは泣くんですね。この間、保健師の方にも3カ月までは頑張ってっと言われました。

• 11月21日
ひーちゃん

うちの娘ちゃんも最近1日中抱っこです😅体重も重くなってきたのできついです💦
家事しなきゃいけないので、家事する時はずっと抱っこ紐に入れてます(・_・、)

• キャサリン

キャサリン

生後半年でも一日、抱っこなんですね。回答下さりありがとうございます

• 11月21日
カスミ

とりあえずおしゃぶりとか音楽流すとかなんでもやりつつ、諦めていたりしてます😥

うちの三男が最近同じように泣いてばかりいます。添い乳とか抱っこして寝たと思ったら数分で起きて泣いて😢
上の子もまだ抱っこしたり赤ちゃんの相手をうまく出来ないので、あやしてもらうことも出来ず…
黄昏泣きも激しく出てきたので、先週の金曜日のもう暗くなってから薬局行っておしゃぶり買い与えました😣
その時はずっと離さず咥えてました。
それから少し落ち着きはしましたがそれでも泣いています。その1回限りでもうおしゃぶりくわえてくれないので、どうしようか悩んでます😅

• キャサリン

キャサリン

3人もお子さんがいるんですね。(^^)
    私も音楽かけたりしてみます。

カスミさんも頑張って下さい。

• 11月21日
うかうか

うちも抱っこちゃんです💦
なるべく抱っこ紐しながら過ごしますが、辛い時はおしゃぶりに頼っちゃってます😞
始めちゃうと止めるのが大変と言われたのですが、置いて泣いた時に吸わせてあげると泣き止んで寝てくれるので、とても楽ですよ☺️あとは、メリーを鳴らしてあげてるとジーッと眺め短時間ですが静かに眺めててくれる時もあります!

• キャサリン

キャサリン

おしゃぶりはあまり良くないとは保健師に言われたんですが、あまりに泣きが酷いと私もおしゃぶり使ってしまいます。

メリーも早速買ってやってみます。

• 11月21日
いちごパンケーキ🍓

メリーとかどうですか??目が見えるようになってくる頃だと思うので、それでちょっとは一人で遊んでくれると思います‼
2ヶ月頃になったら徐々にご機嫌な時間も増えてきますよ!

• キャサリン

キャサリン

メリー買ってみます。回答下さりありがとうございます

• 11月21日