※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチェ
妊娠・出産

出産に関する不安や恐怖を感じている初マタさんがいます。経験者からのアドバイスを求めています。

先週金曜日に臨月に入った初マタです(^ω^)
最近、いよいよ出産が近づくにつれ、楽しみがある半分、出産の恐怖に怯えてます(´Д` )赤ちゃんきてくれるんだから、いつまでも怖い怖い思ってたらだめだとか、みんな経験してるとか、思うようにはしてるんですが…
YouTubeでリアル出産動画も観てしまい、後悔してるところです。出産に関する夢もよくみてしまいます。人よりも神経質で痛みに弱いこともあり、怖いです(´Д` )出産を経験された方、よきアドバイスいただけませんでしょうか?(>人<;)

コメント

にこたん

私も出産こわかったです!
でも自分が頑張るだけじゃなくて、赤ちゃんも一緒に頑張って出て来てくれるんだと思ったらそんなにこわくなくなりましたよ^ ^
一緒に頑張ろうねーって毎日話しかけてました☆
あと少し体に気をつけて出産頑張ってください❤️

• ミチェ

ミチェ

そうですよね!赤ちゃんも頑張るんですよね( ゚д゚)‼︎わたしもがんばります!ありがとうございます!

• 1月17日

なるようになります!笑
わたしも、不安ありましたが、実際はかなり冷静でした!
私の母がYouTubeで出産動画みて顔ひきつってました、3人も生んでるくせに笑

• ミチェ

ミチェ

お母さんがYouTubeをみてたんですね笑
    わたしも冷静さを保てるようがんばります(>人<;)ありがとうございます!

• 1月17日
りえぽん2

私も怖かったですが、きちゃえばなんとかなります!!

痛かったけど、赤ちゃんに会えたらすぐに痛みも忘れちゃいます☆

一つ私が思ったのは、いきむ時に目を開けていた方がいいです!
痛いって目をつぶってしまうと長く感じるけど、開けてたら周りが見えて少し楽になりましたよ!

• ミチェ

ミチェ

そうなんですね!しっかり目を開けていきむ事を心がけます☆アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 1月17日
なつやすみ

私も先月初の出産でした!
痛いの、辛いのはイヤで、
ギリギリまで無痛分娩にしようか帝王切開希望しちゃおうか
迷ってました❗

でも相談しようとする前に産気付いてしまい出産になりました。

思ってたよりも陣痛は痛くなかったです!
っていったらウソになりますが
とても痛いのは波がきてから数十秒くらいだから大丈夫❗
ずーっと痛い訳じゃないですよ

怖くても乗り越えられる‼

むしろ、そのあとの方が大変だから今は無事に生まれて来てくれることを祈ってて❕

• ミチェ

ミチェ

先月だったんですねっ‼️お疲れ様でした(>人<;)
    わたしは来月ですっ。確かに色々悩むとこはありますよねっ。とりあえず下から普通に産むこと前提で頑張りますっ!ありがとうごさいますっ(^ ^)

• 1月17日
  • なつやすみ

なつやすみ

無痛にしても麻酔薬の後遺症、
    帝王切開にしても傷&子宮の収縮
    どのみち子宮収縮はあるし、どこかは痛いみたいですよ✨

こちらは高齢出産だったので
    現在寝不足と体力の消耗との戦いです✴

とりあえず妊娠中が一番楽しいので赤ちゃんグッズ準備したり旦那さんとの時間を楽しんだり美味しいもの食べて体力つけて下さいね❤

安産を祈ってまーす🌠

• 1月17日
  • ミチェ

ミチェ

はいっ(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます。頑張ります‼️

• 1月17日
結mammy

大丈夫ですよ😊
終わってしまえば痛みはすぐ忘れます😊
もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤︎今までに体験したことのない感動の瞬間です!
赤ちゃんも頑張っていますよ。
お母さんが弱気でいたら出てきたらダメなのかって躊躇してしまいますよ!
大丈夫です。きっとママリの皆さんも応援しています(^○^)

なんなら出産よりも、産まれた後が恐怖と言うか戦いですから笑笑

もうすぐ赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみですね😊安産でありますよう祈っています!!
なんだか、アドバイスになっていないですが😅頑張ってくださいね❤︎

• ミチェ

ミチェ

ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))頑張れば感動が待ってますもんね‼️いつまでもママが弱気じゃダメですよね!少し気持ち楽になりました。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
ちゃんも

出産前は本当に不安ですよね。
わかります!
色んな人の出産経験を聞いて…色んなこと想定しておこう!とかポジティブに考えられるときもあれば、『私には無理だよー(;o;)どうしよう、どうしよう~~』(そんなこと思ってもどうにもならないんですが!笑)って思ってました(^ ^;)

私はとにかく落ち着いて、冷静に、どんなことがあってもパニックにならないようにしよう、って思ってました(^ ^)
いきみ逃しのときは、とにかく“呼吸”をしっかりやりました!
私は陣痛中、トイレが近かったのでよくトイレに行ってたのですが、途中『心折れそう~~(/_;)』ってなりました。でも、心折れたらもっと辛くなるなと思って、『自分に負けるなー( ̄O ̄)!!』って言い聞かせてました(笑)
心折らないこと、かなり大切でした(^ ^)!
あとは助産師さんのいうことを良く聞いて、言われた通りにすれば大丈夫です!

『赤ちゃんも一緒に頑張ってる!』って思うと頑張れますよ☆

産まれたときの感動は本当に言葉では言い表せないくらいのものでした(^ ^)
陣痛の痛みも出産したら本当にふっ飛びました。

今は元気で息子が成長してくれているのが、とっても幸せです(^ ^)
出産の先には幸せな毎日が待ってますよ♪

お母さんも赤ちゃんも元気に、素敵な出産が出来ますように!応援しています(*^ ^*)

• ミチェ

ミチェ

そうですよね!あんなに、小さな赤ちゃんも一緒にがんばるわけだし、ママがしっかりしないといけませんねっ‼️

• 1月17日
  • ミチェ

ミチェ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
ミッキー.jp

私も1人目の時、1か月切ったあたりから恐怖の方が大きくなってました〜>_<
陣痛中はとにかく呼吸を意識して痛みを逃すことに一生懸命でした(笑)痛みに集中してしまうよりは幾分マシかも?と思います。
分娩に入ると思っていたよりもすぐに頭が見えてきたので、「あーたーまー‼︎‼︎」と叫びながら踏ん張ったところでご対面。という感じでしたよ☆陣痛は長い道のりですが、分娩は(人によりますが)思ったよりあっという間かもです!
あと少し、赤ちゃんとの対面が楽しみですね(o^^o)

• ミチェ

ミチェ

よきアドバイスありがとうございます!呼吸は大事ですね。構えてばかりいると赤ちゃんも大変ですよね。わたしもできるだけ痛みより呼吸を意識しがんばります!(>人<;)ありがとうございます🌟

• 1月17日