※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

髪を美容院で整えたいけど、産後の抜け毛が心配。カラーリングもしたいけど、赤ちゃんを預けるのが不安。皆さんはどうしてる?

まもなく3ヶ月なります。自分の髪の毛が、ボサボサになってきたので、年末あたりに美容院行きたいと思っています。ただ、産後抜け毛の時期あたりなのかなぁ?と思うと、切った後に一気に抜けたらみすぼらしくなってしまうのではないかと心配です。時間が許されるなら、カラーリングもしたいのですが、他の皆さんはどうしてますか?どうされる予定ですか?まだ、夫に赤ちゃんを任せて、一人で出歩いたことがないので、母乳の代わりに哺乳瓶飲んでくれるかも心配です。

コメント

ママり

産後脱毛すごいですが…
バッサリ✂️ショートボブにしました😂
髪の内側、特に生え際が寂しくなってます😅
なので見た目はあまり分からないです。
まだ抜けが凄いしこれからどうなるか心配です。。。
でも切って良かったです☺

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

産後抜け毛酷そうですね…
    ショートボブだなんて、思い切りましたね! やはり生え際ですかぁ…💦
    心の準備しないとですね!

• 11月22日
ぷらっぐ

その頃は3時間以内に帰れるように、カットとカラーを分けて行ってました!

哺乳瓶に慣れていないのであれば、試しに搾乳した母乳を飲ませて練習してみてください☺️

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

カットとカラーリングわけて行ったんですね!それもアリですかねぇ!
    哺乳瓶頑張ってみます!

• 11月22日
ひー

産後の抜け毛凄いですよね💦
私は元々の毛の量が多いので毎日ごっそり抜けても問題ないですけど😅

まだ産後に美容室には行けてないのですが、来月あたり行く予定です😄
カラーはプリンが気になり自分で染めました!

2ヶ月ならまだ哺乳瓶拒否でも本当にお腹すいてどうしようもなくなればちゃんと飲みますよ😄

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

私も髪の量多い方なので、でも抜けたらびっくりしそうです。
    来月美容院行くんですね〜!結構長い間行かずに頑張ったんですね!
    おなかすけば哺乳瓶飲みますかね💦

• 11月22日
  • ひー

ひー

話は聞いていたけどこんなに毎日ごっそり抜けて大丈夫か⁉️っていうぐらい抜けてビックリします💦
    けどごっそり抜けても特に問題ない自分の毛量にもビックリですが😅
    一応出産前に髪の毛をバッサリ切っていたのと初めての育児でてんやわんやで気づいたら…。って感じです😅

うちの子は旦那に預けた時、お腹空いて泣き、最初はえ(°_°)?って顔したけどお腹空いてたからその後ごくごく飲んだって言ってました😅
    後は行く前に授乳して、カットのみだけなら1時間くらいで終わるので帰ってきて授乳とかですかね🤔

• 11月23日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

毎日抜けていくのですね…。髪の薄い自分、貧弱になりそう…( ;∀;)

髪の毛、わたしも出産前にバッサリ切ったんですよ〜。その時に美容師さんに産後5ヶ月頃以降なら次来れるんじゃない?って言われたけど、たぶん抜け毛終わった後においで、って意味だったのかなと。

今日、ミルク作って哺乳瓶の練習したら、ギャン泣きの末、なんとか飲みました。再来週の日曜の、夕方から出かけるのでなんとしてでも、飲んで欲しいです!

• 11月23日
  • ひー

ひー

まだ授乳回数減らずしっかり授乳してるせいか今だに抜け続けてます😅
    いつ抜け毛落ち着くのやら…。

なんとか飲みましたか🙄!
    再来週の日曜日まで毎日哺乳瓶の練習頑張って下さい!
    飲めるんだ~って安心してやめるとあっという間にまた哺乳瓶拒否になりますので😅💦

• 11月24日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

飲めると思って間空けちゃだめなんですね💧毎日練習ですかぁ…!頑張ります!ほぼ完母できてるので、消毒が地味に面倒な作業ですよね〜。
    今日も拒否りながら飲んでくれることを期待してます❣️

• 11月24日