※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。肉魚が苦手で食べてくれません。解決策はありますか?

娘の食べムラが酷く、炭水化物、キャベツの味噌汁、芋類、果物、ヨーグルトしか食べません。
肉魚が特に嫌なようで一切口つけてくれず、困っています。
何か解決策はありますか?

コメント

お肉は合い挽きミンチで
魚は白身魚や鮭をクリーム煮などして味を完全に変えてもだめですか??

• みぃ

みぃ

肉は合挽きミンチでもダメみたいで、すぐに口から出してしまいます。
    クリーム煮はまだやった事ないので、試してみます!

• 11月21日

退会ユーザー

うちの次男もお肉が大ッキライです😂
    ですが、大豆製品がかわりに大好きなのであまり気にしていません⭐

お豆腐やお豆は食べれますか??

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

パサパサ感が嫌なのでしょうかね。。親の私達はお肉大好きなのでいっしょに食べたいのに。。と切ないです(>_<)
    お豆系も食べません。
    豆腐や納豆も嫌みたいで😭

• 11月21日
たろ

にんじんとだいこんを食べなくなったとき、クッキー型で星の形にくりぬいたら食べるようになりましたよ✨
トマトは皮が食べにくくて食べなくなったり、そのせいで卵焼きは厚焼きにしないと食べないとか…
と、同じ食べ物でも案外形や一手間で食べてくれることもありますよ

うちも魚や肉はあまり食べず、仕方がないので無添加の鮭のふりかけを使ったりしてます。最近肉は食べるようになってきたのですが、魚のハードルがまだ高いです💦一口食べて気に入ればぱくぱく食べるんですが、最初の一口がなかなか💦

• みぃ

みぃ

なるほど、一手間ですね。
    色々試してはいるのですが、食べてくれないと中々こっちの力も入らず。。
    でも我が子のために頑張ります(T_T)

無添加の鮭ふりかけ、探してみます!
    うちの子も気に入れば食べるのですが、それまでが中々💦

• 11月21日
  • たろ

たろ

あとは限られたものにはなりますが、ご飯の中に隠してあーんて食べさせたこともありました(笑)

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

色々とアドバイスありがとうございます😭🙏💕
    試してみたいと思います!!

• 11月21日