※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ハーフバースデーは、半年ごとの記念日で、写真屋さんが商売繁盛のために提案しているものです。最近流行り始めたもので、うまれて半年の赤ちゃんの成長を祝うイベントです。

批判とかではないです!
素朴な疑問なんですが
ハーフバースデーはなんのためにあるんでしょうか?🤔
流行り始めたのも最近ですよね?
写真屋さんが商売繁盛のためにあるプランなのも分かるんですが
うまれてはいない半年にバースデーとはどういうことなんでしょうか?🤔
疑問だらけで私は写真とる予定ないんですが😂

コメント

エイヤ

二分の一成人式とか四分の一成人式とかなかったですか?
言われてしまうとこれもなぜ?!ですけど😂
そーゆうノリかなあと思います🤔

  • か

    あー!懐かしいですね!ありましたね!😂
    言われてみればたしかにあれも謎ですね😖

    • 11月21日
たまごまご

昔は半年生きるのが大変で、半年を過ぎたらとりあえず安心みたいな感じで祝うみたいですよ😊

  • か

    そういうことなんですね!
    なるほど😄

    • 11月21日
deleted user

何なんでしょうね笑
うちも特に何もせず普段通り過ごしてました😂笑 その分一歳のバースデーを自分なりに盛大に🎉

  • か

    私もやる予定はないです😂
    1歳はどんな感じでお祝いしましたか??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳バースデーこれからなんです😂
    じぃじばぁばを招いてパーティーしようと思ってます!!

    • 11月21日
  • か

    これからなんですね😊!
    楽しみですね😆🍰

    • 11月21日
ゆき

何ですかね…私もよく分かりません…娘のときも何もしてません( ´∀`)まぁ、記念日って感じなんでしょうかね(*^ω^*)ハーフバースデーもですが、二分の一成人式とか自分が小さいときなかったものが色々できてて、びっくりです(^o^)

  • か

    ハーフバースデーだけでなく色々記念日がありますよね🤔
    私もハーフバースデーはする予定ないです😂
    ただ義母が張り切ってる感じありますが😅

    • 11月21日
ゆち/⛄️💛💙

特にお祝いはしなかったのですが、
100日だとまだ笑ったりの表情が少なく
1歳だと赤ちゃん感がなくなってしまいそうだったので
ハーフバースデーという名目で
写真撮りに行きました❤️

  • か

    そうなんですね😊!
    たしかに6ヶ月だとたくさん笑いそうです!
    むちむち赤ちゃんが可愛い時ですもんね👶

    • 11月21日
sia

海外セレブがやってるのをミーハーな日本人がやり始めて…みたいな感じだと思ってました🤣
正直よく分かってませんが、特にやらない理由も無かったのでやりました🤣🤣🤣🎉

  • か

    でも海外発信な気はします!
    他にもクラッシュケーキ?とかも海外発信なので😅
    そうなんですね!私は1才にお祝いします😊🍰

    • 11月21日
deleted user

SIDSの死亡率が一番高いのが2〜6ヶ月らしいので、一番不安な時期を無事乗り越えられたお祝いなのかな?と勝手に思っていました😃

私もハーフバースデーやるつもりなかったんですが、ネットで見付けたキューピーハーフの着ぐるみを着た赤ちゃんを見て、私もついやってしまいました🤣(笑)

母も、今はいろんな行事があるのね〜今の人は大変ね💦って言っていました😅