※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽて
子育て・グッズ

① 麦茶はいつからあげるか、量はどれくらいか、1日何回か、ミルクの度にあげるか、それとも1日1回か? ② 哺乳瓶消毒はいつやめるか心配です。 ③ 赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤はいつまで使うか、大人のものと一緒に洗濯しているか?

三点教えて欲しいです❤️
一つでもいいです!✨✨✨

①スプーン慣れのために麦茶をあげようと思っています。
皆様は麦茶いつからあげましたか?
一回にスプーン何杯くらいあげるのでしょうか?
またそれを1日何回ほどあげてますか?
毎回ミルクの度にあげるのでしょうか🙌
それとも1日一回ぐらいですか?


②ミルトンなどの哺乳瓶消毒はいつやめましたか?
3ヶ月で、もういいと言われたのですが心配で(>_<)


③赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤はいつまで使っていますか?
もし大人と同じもので洗う場合、大人のものと一緒に洗濯してますか?


細かくてすみません!
ネットの文章よりも実際のママさんたちの意見が聞きたくて😣

コメント

ゆずりは

①生後5か月くらいから始めました、母乳以外に水分補給できるようにしたく。一日何杯とかは決めていませんでした!離乳食の際にキモーチあげる程度です。スパウトであげていました。我が子はお白湯の方が好きでしたが、、。最初は一日一回でした
②たまーにやる程度です、だいぶ免疫ついてくる半年くらいから雑にw
清潔にする分にはいいと思います
③使ってますがめんどくさくて大人と一緒になりましたwどんどんきにしなくなっていきました

  •   ぽて

    ぽて

    ありがとうございます❤️

    最初からスパウトなのですね!
    5ヶ月から離乳食はじめたいので、それからにしようかな~

    いいって言われてもたまに消毒したいですよね💦

    大変ですしだんだん気にしなくなりますよね🙌
    わけるのも大変ですよね、洗濯二回以上しなきゃならないですもんね

    • 11月21日
newmoon

①最近ちょっとずつあげてますがあまり好きじゃないようでスプーン1杯とかで終わります😅
②3ヶ月頃からやってません。問題起きてないです❗️
③1か月過ぎてから一緒に洗ってます❗️洗剤も2か月頃に赤ちゃん用のものがなくなったタイミングで大人用のにしました😊

  •   ぽて

    ぽて

    ありがとうございます❤️

    うちも白湯好きじゃないのでダメかも…(>_<)

    洗剤大人用にしたらお洗濯も一緒でいいですよね🍀✨

    • 11月21日
きい

①4ヶ月の頃にお風呂上がりのお白湯代わりに果汁用の小さい哺乳瓶であげてました🎶
離乳食もまだ初めてないし今もお白湯代わりの1回しかあげてません(*ö*)

②私はミルトンは最初から使っていませんが今だにレンジでチンしてます!

③洗剤、柔軟剤も今だに赤ちゃん用使っています!
旦那が時々香水ふるので一緒に洗うのが抵抗あって💦

  •   ぽて

    ぽて

    ありがとうございます❤️
    1日一回くらいがいいですね✨🙌
    私も5ヶ月から始められるかわかりません😣
    果実用の哺乳瓶もありですねー!


    レンチンだと安心ですよね✨
    まだ怖いので悩みます😭

    あ、香水じゃないけどうちも旦那がファブリーズとかするのでまだわけておこうかな😭!

    • 11月21日
  • きい

    きい

    まずは1日1回で様子見てもいいかもですね💓
    注射したあと熱出たりしたら頻繁に
    お茶あげてました(*ö*)
    冷蔵庫に入れて冷たいのでお湯と割ってですけど😊

    ミルトンのつけ置きより全然楽だと思いますよー!
    3分チンするだけなので🎶

    • 11月21日
  •   ぽて

    ぽて

    脱水なっちゃいますもんね!
    市販の赤ちゃん用のペットボトルの麦茶を割って飲んでたのですか?


    3分チンなんですね!
    早いし安いし薬液より安心でいいですよね😣✨

    • 11月21日
  • きい

    きい

    赤ちゃん用のお茶にお湯入れて
    ぬるくして飲ませてました😂🎶
    まだ離乳食もあげてないので赤ちゃん用といえど濃いかなーと思って(*ö*)

    容器も安いのだと2000円しないくらいですし、おすすめです💓

    • 11月21日
  •   ぽて

    ぽて

    そうですよね、私も薄めて飲ませてみます☺️

    たくさん質問してしまってすみません、お忙しい中ありがとうございます❤️

    • 11月21日
  •   ぽて

    ぽて

    2000円以下はコスパいいですね✨

    • 11月21日
ぴぴぴ

①離乳食と同時に始めました。6か月からです。
練習で5か月くらいからスプーンであげてましたが嫌な顔されて💧
それが離乳食と合わせて始めるといきなりがぶ飲みでした。今では離乳食の時とお昼寝から起きた時にあげています。

②ミルトンは今も使っています。
ミルクを飲む間は月齢が上がっても継続していく予定です。

③赤ちゃん用の洗剤は3か月でやめてそれ以降は大人と同じです。
ただ、赤ちゃんでも使えるアタックネオと柔軟剤はランドリンにしています。少しでも赤ちゃんに負担かからないように。
あと、大人のものは余程の汚れがない限り一緒に洗っています。

  •   ぽて

    ぽて

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    たくさんありがとうございます!❤️


    5ヶ月で嫌がったりする場合もありますもんね、うちも白湯嫌がってるので麦茶もありえます…
    一度試してみます☺️


    ミルトン今も使ってるのですね!
    長く使われてる方意外と多くて、びっくりしました❗
    アタックネオとランドリン…ふむふむ、うちは大人のはナノックスとハミングネオで、ハミングネオは赤ちゃん使えると書いてあるのですがナノックスはわからないなぁ…
    大人と一緒でも負担かからないのが一番ですね✨

    • 11月28日
なーちゃん

①5ヶ月になった当時からスプーンであげ始めました。最初は赤ちゃん用のスプーン1杯から徐々に増やしていきました!
離乳食始める前までは1日1回朝にあげていて、離乳食始まってからは離乳食と一緒にあげてます。外出時は水分補給のために持ち歩いてます!

②まだ消毒してます😂手に取ったもの何でも舐めるので、もうやめてもいいかなと思いつつもやってしまいます。そろそろめんどくさいので、やめちゃおうかな😂

③赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤は最初から使いませんでした💦最初から大人と同じです。でも問題ありませんでした😊

  •   ぽて

    ぽて

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    丁寧なコメントありがとうございます❤️


    自分ももうすぐ5ヶ月なので試してみようかと思います✨


    ミルトンなかなかやめづらいですよね…なにかあったらと…😭
    保健師さんはやめていいとおっしゃってました🙌

    最初から大人と同じ方多いですね!
    一度問題なければ良さそうですよね✨

    • 11月28日