※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

育児休業からの復帰で加点されるのは取得者のみですか?旦那には加点されないのでしょうか?

京都市の保育園の点数についての質問です。

育児休業からの復帰に伴う申し込みで〜、、、という項目がありますが、これは育児休業を取得している方にしか加点されないのでしょうか?

現在育児休業を取得しているのは私なのですが、旦那には加点されませんか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

 ٩( 'ω' )و

市は違いますが、育休取ってない方は加点されないと思います💦

  • おみ

    おみ

    お答えありがとうございます♬*⃝̥◌
    加点されなかったら結構点数低くなるのでつらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
chiii

旦那さんにも加点されます^ ^
星マークが確か片方でそれ以外は加点されるみたいです!
下に注意書き書いてありますが、めっちゃ分かりにくいですよね😂

  • おみ

    おみ

    お答えありがとうございます♬*⃝̥◌
    加点されたら嬉しいです、、
    ほんとわかりにくくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    みんなどれくらいの点数なのか気になります(。•́ωก̀。)

    • 11月21日
  • chiii

    chiii


    区によりますが、42.3点持ってるって聞きます😭

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    42.3は、凄いですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    入れる気がしないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
deleted user

加点されるみたいで良かったですね😄
ご夫婦どちらか点数の低いほうを見られるんですが、旦那さんの方が点数低い感じですか?

  • おみ

    おみ

    安心しました!
    そうなんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)旦那の方が少し点数が低いんです(。•́ωก̀。)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😌
    少しでも点数あげたいですよね!
    うちは今年保育園に入園した娘がいるんですが、42点でも第3希望の小規模園になりました🤣一体何点必要なんだって感じです。笑
    また来年、次女も入園予定なのですが、どうなるやら😅

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    42点でも第3希望までまわされるのですか?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)次女さんは兄弟加点がありますよね♬*⃝̥◌
    でも、どこの保育園を選ぶか悩みますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ保育園はお悩み中ですか?😭

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    一応決めるには決めたのですが、かなり悩みました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    入れたらいいのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園によって雰囲気も全然違うし、悩みますね💦
    希望は何ヶ所まで書かれましたか?
    激戦区だと第六希望以外にも書いて下さいって言われるみたいなんで、なかなか厳しいですよね💦

    • 11月22日
  • おみ

    おみ

    私は第六までかきました!
    見学したところが六ヶ所だったので♬*⃝̥◌
    入れるといいのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入園できるように願ってます♡

    全然関係ないんですが、大型バスに乗るお仕事されてるんですか?
    私は若い頃に大型バスに乗るお仕事だったので、なんか気になってしまいました🤣笑
    答えづらかったら無視して下さいね💦

    • 11月22日
  • おみ

    おみ

    大型バスには乗っていません!*·⑅❁
    体型が大型バスれべるなんで子の名前にしています😂笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😆
    教えていただきありがとうございます😊
    話が逸れてすみません💦

    • 11月23日
ママリん

加点されますよ‼️

区役所に行くと点数計算してくれますよ〜😄育休復帰の点数も1点なのか2点なのかわかりにくいですよね😅

  • おみ

    おみ

    計算してくれるんですか??
    知りませんでした😭✨

    • 11月21日
  • ママリん

    ママリん

    点数ってどう計算したらいいですかーこれであってますかー?って聞きに行ったらしてくれましたよ‼️対応してくれる人にも寄りそうですが💦

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    何度か足を運びましたが、対応してくださった職員さんにいい印象をうけませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

    • 11月21日
  • ママリん

    ママリん

    私もおばさん職員には冷たくあしらわれました…😑男性の方がしっかり対応してくれたりしました‼️

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    来年度入園希望ですか?( ᐛ)
    もう入園されてますか?
    役所の雰囲気苦手です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
  • ママリん

    ママリん

    来年度4月希望です‼️2月も一応出しますが、形式上になりそうです😅職場にも4月と思っててください、と言ってます(笑)

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    同じですね♬*⃝̥◌
    1歳児は激戦みたいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ちなみに、40点ぐらいありそうですか??

    • 11月21日
  • ママリん

    ママリん

    通勤時間が1時間以上なので44〜5点はあるはずです💦激戦区なのでそれでも入れるかどうか…😂

    • 11月21日
  • おみ

    おみ

    44.45高いですね*·⑅❁
    それでもやはり園によっては難しそうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)激戦区つらいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月22日
  • ママリん

    ママリん

    保育士さんや兄弟点を持ってる人には負けてしまいますしね💦なんとか入れるように祈るしかありません😂

    • 11月22日
  • おみ

    おみ

    兄弟点強いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お互い希望の保育園に、入れますように♬*⃝̥◌

    • 11月22日
ママリ

他の方とのコメント見ました。
4月入園希望のものです。
うちも旦那の方が点数低いです💦
これで育休の点数がないと職場までの時間の加点しかなくて絶望的です😭
育休の点数は夫婦ともに加点されると聞いて安心しました!
ただ、育休復帰の点数が1点なのか2点なのかどちらが適応されるのかいまだにわからないです😅

  • おみ

    おみ

    一緒ですね♬*⃝̥◌
    うちも加点がほぼありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どうにか面接でアピールできたらと思うのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月22日
  • ママリん

    ママリん

    横から失礼します。
    1点→その年度に復帰しなくても延長が可能(法的には2年)な場合
    2点→その年度に復帰しないと延長できない場合
    になります。11ヶ月なので12月生まれですかね?
    なので12月入園(0歳児の時)の場合は1点加点で、4月に出す(1歳児の時)の場合は2点加点です。

    と、役所で教わりました!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    面接でアピールして有利になったりするんですかね?😣書類の確認ぐらいかと思ってました💦💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます。
    昨日12月の途中入園の不承諾通知が届いて点数が書かれていたのですが、4月入園で申請するなら、それより1点高いということですか?☺️
    わかりやすくありがとうございます。
    狙ってる保育園が激戦なのでそれでもビクビクです。3月まで待てない💦

    • 11月22日
  • ママリん

    ママリん

    そういうことです!会社からの書類で延長できない、みたいなところにチェックがいるそうですが…今私の手元に書類がなくて💦私も激戦区なのでビクビクです😂

    • 11月22日