※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよっぺ
子育て・グッズ

佐賀市内の小児科について教えてください。里帰り中で乳児湿疹がひどく、皮膚科か小児科にかかろうと思っています。周囲に子持ちの知り合いが少なく、情報を求めています。

佐賀市内の小児科について教えてください。
現在里帰り中ですが、乳児湿疹がひどく、皮膚科か小児科にかかろうと思っています。
近くに子持ちの知り合いが少なく、こちらで質問させていただきました。
ご存知の方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、よろしくお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

脂漏性湿疹みたいですね。
小児科より皮膚科の方が専門なのでいいですよ。
皮膚科行くまではお風呂の時にベビーオイルやワセリンなどでふやかしてからカピカピのところは洗ってあげるといいですよ。
あとは青箱の牛乳石鹸で洗ってあげるといいですよ。
保湿はしない方がいいかもしれないですね。
病院のことでなくてすみません。
早く治るといいですね。

• かよっぺ

かよっぺ

ありがとうございます。皮膚科の方が良いのですね。
    今、オイルやワセリンでふやかして、力を入れずに取れるところだけ取りながらケアしているつもりですが、なかなか治らず広がってしまって。
    石けんも見直さないとですね。
    ありがとうございます!

• 1月17日
yrayra

今の時期はインフルエンザが流行ってるので、小児科ではなく、皮膚科がいいと思います!

• かよっぺ

かよっぺ

皮膚科ですね!ありがとうございます!

• 1月17日
naaruu

これはひどいですね(ToT)
小児科だとインフルエンザとかの感染が怖いので、皮膚科に行ってみてはどうでしょう💦

早く治りますように(T_T)♡

• かよっぺ

かよっぺ

皮膚科を当たってみます。ありがとうございます!

• 1月17日
みかん

とても痛そうで可哀想です。
ここまで酷くなるでほっておいたのでしょうか?(>_<)💦

小児科でも皮膚科でも良いので
早く連れて行ってあげてください!
どちらにしてもお薬は出るはずです( • ̀ω•́ )✧

• かよっぺ

かよっぺ

昨日今日で赤みが広がってきてしまって…先日の1ヶ月検診で、様子見と言われたせいで出遅れてしまったのかもしれません(´;ω;`)言い訳です…
    皮膚科に行きたいと思います。ありがとうございました!

• 1月17日
♡みかん♡

皮膚科にいったほうが、スキンケアも教えて下さるので皮膚科を受診する事をオススメします(><)

行ったことはありませんが、佐賀市の高木瀬西にある、ながせ皮膚科という所は赤ちゃんも見て下さるみたいですよ✨
早く良くなりますように(><)

• かよっぺ

かよっぺ

ながせさん、よく聞きます。乳児も診てくださるのですね。情報ありがとうございます!

• 1月17日
キャサリン!

佐賀市神園4丁目7-14
ナガセ皮膚科クリニックに行かれてください!上の方が書いてある高木瀬西の病院のご兄弟でせれていますが、薬を塗ればすぐに治ります!赤ちゃんのことを考え強くない薬を出してくれます!
電話番号も載せときますね!
0952-33-3550です⋆。˚✩
私の娘も一ヶ月の時湿疹がでましたが、塗り薬を処方してもらい2、3日で良くなりました!

• キャサリン!

キャサリン!

ちなみに明日は月曜日で多いと思うので、朝イチの9時か昼休みが12時半からなので12時頃行くのがオススメです⋆。˚✩
    今日行きたいのであれば、兵庫北3丁目のほほえみ館がこども休日診療診所になってますので夜10時まで見てもらえますよ♪♪

• 1月17日
  • かよっぺ

かよっぺ

住所や時間帯まで詳しくありがとうございます!
    ほほえみ館、夜遅くまでされているのですね。情報をたくさんありがとうございます!

• 1月17日
きみんちママ

ナガセ皮膚科に行ってますよ🎵
早くよくなるといいですね(。>д<)