※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がおっぱい以外の水分を飲まず、焦っています。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?挙式披露宴も心配です。

5ヶ月半の息子がおっぱい以外の水分をなかなか飲んでくれません💦
哺乳瓶は何種類か試してみましたが吸おうともしません。試しにミルクをスプーンであげてみたら、渋い顔をしてのけぞって嫌がりました💦
麦茶もスプーンで数口なら飲むのですがすぐ嫌がるし、いきなりストローマグでちょっと飲ませてみてもなかなか食いつかず…
焦らなくて大丈夫でしょうか?どうしたら飲んでくれるようになりますか?来月に私が夜の挙式披露宴に参列予定で、それも不安だし今後母乳が出なくなったらと考えると不安です😵

コメント

Y  T まま

5ヶ月ならまだ、無理に飲ませなくていいと思います😣

娘は6ヶ月半ぐらいだったかな?ぐらいにスーパーに売ってる6ヶ月から飲める飲み物買ってあげてました。
ストローマグだと多分まだ、上手に飲めないと思います💦
パックのジュースなら赤ちゃんが吸うタイミングに合わせてパック押してあげると、吸えば出てくるって思って上手に飲んでくれるようになります
上手に1人で飲んでくれるようになってからストローマグに変えると飲んでくれるようになりますよ😊

• ママリ

ママリ

ストローは早すぎましたかね😅
    いきなりストローマグっていう商品で、ストローマグと蓋つきのコップ(蓋にストローが刺さってて、蓋を押すと飲み物が出てくる)がセットになっているものを買ってみたんです!が、練習してみても上手くいかず💦うちの子には早すぎたのかもですね😊
    6ヶ月になったらふらっと再開してみます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

白湯もダメですかね?🤔
母乳だけで水分は足りているはずなので、焦らなくてもいいと思います😌冬ですし😃
母乳がでなくなる頃には離乳食が進んで、飲んでくれるようになっているかもしれませんし😃
問題は結婚式ですね😔うちもその頃、結婚式に出席し、哺乳瓶拒否だったので旦那も一緒に連れて行ったのですが😔夜ですか…😔

• ママリ

ママリ

白湯は飲ませたことないです!ティファールで沸かしたお湯を冷ましたやつで大丈夫ですか?基本的なことですみません😅
    そうですよね、月齢進むにつれて飲めるようになったらいいなー✨
    結婚式はほんとに悩んでます😭お風呂はお昼間に済ませて、16時ごろギリギリに授乳するつもりではいるんです💡いつもは19時までには寝る子(トントンか抱っこで寝ます)ですが…昼間は2〜3時間おき、寝てても3時間おきにおっぱい欲しがるので、お腹が空くと思います😭私は21時にしか帰ってこれません😭
    長々とすみません😭

• 11月21日