※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で友達との約束が面倒。お腹の状態を理解してもらえず、断る言い訳が難しい。今後の約束をどう断ろうか悩んでいます。

妊娠9ヶ月。お腹が大きくなるほど友達と遊ぶのが面倒臭くなってくる😱😱😱(笑)
家族や身内、旦那とお出かけするのは気楽だし全然いいけど友達との約束予定日が近づくと憂鬱になる、、、

今月末も約束があるけど、何とかして断ろうかと思っているのですが、何か言い訳ありますかね😱😱😱(笑)

友達は妊婦のこと、妊娠のこと分からないから
今えらいのー???とか聞かれたりするから
お腹が張るとかの言い訳は理解してくれないっぽいから尚更いい言い訳が見当たらない、、(笑)(笑)(笑)

コメント

coco

同じです!よく断ってました、、、
検診に行ったら安静にといわれたから、今回はなしで〜って3回くらい使いましたよ😂

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

わかりますー面倒になりますよね笑
安静にしなきゃいけないからとかダメですかね😥
私はそんなような事言って断ってました😵

からあげ太

同時にすみません😭😭😭
共感してもらえて嬉しいです😱
自宅安静って言われたことにして
断ろうと思います😭😭💗💗(笑)

ゆき

変に言い訳せず、妊娠のこと分からないからこそ、妊婦さんはお腹が張る…お腹張ると痛くなったりして赤ちゃんにも酸素いかなくなったり悪影響だからと説明するわけにはいかないですかね?( ・∇・)しかも貧血気味にもなって息苦しくもなるし…妊娠中ってすぐ体調悪くなるんだと説明すれば理解してはくれませんかね?
言い訳なんかではなく、妊娠すると実際にそういうことあるんですし(o^^o)

この時期ですし、妊婦だからインフルとか風邪のウィルスをうつされたくないから外出控えてるってダメですか??

妊娠中、お腹大きくなってくると色々億劫ですよね〜
無理のないように過ごしてください^_^