※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

同じくらいの月齢のママさんは朝何時頃起きてますか?毎回午前中に子供の…

同じくらいの月齢のママさんは朝何時頃起きてますか??
毎回午前中に子供の散歩へと思うのですが朝7時半とか8時頃に子供と一緒に起床😅
身じたくできずお昼を迎えいつも出かけるのは4時頃に行く犬の散歩20分のみ。

旦那がお休みの時にお出かけするとテンション高めなのでお出かけ好きなんだなーと思って色々行きたいけどスッピンで出かけると何らかのハラスメントになりそうなレベルでしっかりメイクもしないと出れません⚡️メイクはスキンケア含めて30分くらいです。髪の毛は5分です。

子供より早く起きればいいのですが、朝ご飯もついでに食べてしまいたいのでそうなると毎朝5時代に起きないといけないのかーと気が重くて😅

でも世のママ達はみんなその時間にはちゃんと起きてるのかなーとふと思ったので質問してみました🙌

コメント

ゆづママ☆

6時半過ぎ遅くても7時には起きてます。
私はもっと寝てたいですが、子どもが起きてしまう感じです😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お子さんと一緒に起きる感じですね✨
    お子さん起きた後に自分のしたくはどのようにやってますか??
    すぐ抱っこ、おっぱいでギャン泣きされる為全く出来なくて💦💦

• 11月21日
  • ゆづママ☆

ゆづママ☆

起床して30分くらいと食後30分くらいは機嫌がいいので、その間にちゃちゃっと済ませられることは済ませて、その後は「いないいないばぁ」の番組は見ていられるのでハードディスクに撮りためてるのを30分くらい見せてる間に済ませてる感じです。
    うちも抱っこ抱っこで甘え泣きがすごいです😅
    お互い頑張りましょう😣

• 11月21日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うち「いないいないばあ」は興味ないみたいで全くです😅
    機嫌がいい間に家のことやるので自分のことは後回しです😓
    その後は絵本読んでーのしつこい催促、抱っこ、おっぱいの繰り返しで午前中は終わってしまいます💦💦

• 11月21日

6時半~7時の間に起きて9時半にはお出かけします😄
昼からは家にいたいタイプなので😁

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お子さんは何時頃まで寝てますか??
    9時半に出られるなんてすごいです😳✨
    わたしは頑張っても10時半過ぎなってしまうので💦

• 11月21日

退会ユーザー

息子は6時過ぎには起きてます🤣
    夜は19時半に寝てるからかもしれません😅

• 11月21日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

19時半に寝るんですね😮✨う地は21時から21時半に寝付く感じです💦

• 11月21日
なつ

息子は必ず5時~5:30には起きてしまうので仕方なく起きてます😩💦
朝寝は9時~1時間くらいして支援センターに行ってます☺
ちなみに15時くらいからは公園です💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お子さんは早起きなんですね😅
    うちは朝寝をしないので全然したく出来なくて😓

• 11月21日
piii*

7時半〜8時半に子供と一緒に起床。

娘にごはんをあげて洗濯をまわしながら掃除機。その後お散歩へ(11時頃)。メイクは結婚前からですが5分〜10分で終わりです。

12時にお昼ごはんです。

失礼ですが、朝起きてからお昼ごはんの間になにをしているのですか?お散歩にも行けないのですか?

午前中にご自身の身支度を済ませ、お昼ごはんを食べさせてから明るいうちにお散歩に行けば良いのではないでしょうか?

おでかけ好きなお子さんのために、早起きをするのではなくもっと時間を有効に使うのも良いかもしれませんね。

どのような生活をしているのかわからないですが、明るいうちにお散歩に行けない何か事情があるのなら申し訳ないです。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

朝起きてから子供の朝ご飯作って食べさせる(9時過ぎ)。
    自分のご飯したく、食べる(9時半)。
    後片付け+掃除(10時半過ぎ)。
    抱っこ、おっぱいに付き合う。
    子供、自分のお昼ご飯作る(12時過ぎ)。
    お昼食べさせる(13時頃)。
    自分も食べる(13時半すぎ)。
    子供お昼寝、ようやくしたく(14時頃)。
    15時半過ぎに子供が起きて散歩へというサイクルを送っています💦💦
    やはり要領悪すぎますよね😓

• 11月21日
  • piii*

piii*

おっぱいは授乳ですか?🤔おっぱい離れができていないだけですか?💦

抱っこおっぱいに付き合うをお散歩に変えるのはどうでしょうか?😊子供も暇ぐずりというのがあるみたいなので、その時間に外の空気を吸うのも良いかもしれませんね!自然とおっぱい離れもできるかもしれません😊(事情を知らずにおっぱい離れとか簡単に言ってしまってますが💦)

あとはメイクを5分〜10分くらいで終わらせることですかね?🤔💦

• 11月21日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

授乳と言うほどではないのですが咥えたいだけの時もあればちゃんと飲んでる時もあるといった感じです💦
    自然卒乳希望なので欲しがるうちは欲しがるだけあげちゃってます💦

そうするためにはしたくはどのタイミングでするのがベストですかね??
    やはり子供より早く起きるしかないですよね💦

• 11月21日
  • piii*

piii*

そうなんですね😊
    それならなおさらその時間にお散歩に行くのもいいのかな?と思います!

家にいるからついついおっぱいに行ってしまうのもあると思うので!わたしも完母でしたが午前午後と外に行くようになってから自然と卒乳しましたよ😊💓娘は今週末に1歳になります!

子供より早く起きるのは私もしんどいので、ごはんを食べ終わったあとにパパパッとする感じですかね?🤔💦

わたしは朝ごはんの用意を前の日の夜にして、朝はチンしてあげるだけにしてあります❣️あと娘にごはんをあげつつ自分のごはんも同時に食べています!

もし難しかったら7時頃に起きて準備ですかね😭

• 11月21日

7:20に起床してます(*^^*)
朝ごはん身支度家事して、9:30には一息ついてます✩*॰¨̮娘の朝寝が10:30ぐらいに起きるので、それから支援センターに行ってます✩*॰¨̮