※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo*
妊娠・出産

友人に妊娠後も距離を感じ、誘いを断られイライラ。自分がイライラしすぎなのか気になる。

妊娠、子持ちになるってだけで距離を置かれたという方いますか?学生時代の仲の良かった友人に妊娠してから、何度かランチやお茶に誘っていますが毎回理由をつけて断られ。。ストレス溜まってもいけないので最近は一人で遊んでいましたが、やっぱり忙しくなるまえに、ゆったり話せたらいいなと思って夕飯を招こうとしましたが、飲み会続きで。。と断られました。返信もいちいち遅いですし、距離をおきたいのかな。とイライラ。今回はやめとく、落ち着いたらって。。今最大に落ち着いてるから言ってるんですけど⁉️今回はってもう私次あるかな?!って。産んでからも、そりゃあ会えるだろうけど、本当に自由にゆったりできるのは今しかないと思うから言ってるのに。吐き出して、すみません💦💦我慢できず、迷惑な誘い毎回しちゃってごめんね!もう今後やめるね!と嫌味で返してしまったところです。。私がイライラしすぎなのかな?

コメント

もち

私も体調が安定しているうちに、と思って何度か友人をランチなどに誘いましたが、結局会わないまま予定日迎えようとしています。
きっと妊娠経験されてない方だと、これから会う頻度が減る、会えるのは今のうち、っていう考えがそもそもないのだと思われます😅💦
こっちは今がいい、今しかない、と思って誘いますがなかなかうまくいかないですね😭😭

  • tomo*

    tomo*

    私も臨月入ってしまって💦同じ感じです。落ち着いたらって言うけど、もっと想像力働かせてくれよ💦って思ってしまいます(._.)

    • 11月21日
みるくてぃー

その方はご結婚されてるのでしょうか?もしご結婚されたいてお子さんいなければ、人には言ってないだけで影ながら妊活等されているとしたら、妊婦さんを見たり話を聞くのが苦痛になるので断ってるってこともあるのかなとちょっと思いました(><)
違ったらすいません💦

  • tomo*

    tomo*

    独身で韓流好きで結婚願望や特定の彼を持ちたいとは思ってないそうです。だからこそ話が会わないと思われてるかもしれません。。

    • 11月21日
おもち

私もずっと高校時代から仲良かったコに連絡無視されてます😃1回目の無視は単純に忙しいのかな?と思ったりしたんですが2回目で、これは完全にスルーしてるなって気づきました😣哀しいですけど、まあ色々あるんだろうな相手も思うことがと考えて割り切りました!

  • tomo*

    tomo*

    そうなんですよ、数回続くもんだから嫌でも気づいてしまって。今の精神状態でスルーすることもできず、イライラしてしまいました。でも、そんな相手と無理に繋がろうとするのは無理な話ですよね。。

    • 11月21日
月見

もしご友人が結婚されてる方であれば子どもが中々出来ないとか何か事情があるのかなとは(妊娠した友達が子どもの話題ばかりになったり劣等感で辛く軽く距離置いたことあります) もちろんゆっくり会える時に会いたいって気持ちもよく分かりますが環境変わると友人関係も変わってしまうこともよくあることなので私ならお互い不快な思いをしないようにこちらから連絡は控えようと思います。回答になってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • tomo*

    tomo*

    結婚願望のない(自分で言ってました)独身の友人です。本当に結婚願望がないのかは分かりませんが。環境が変わって、合わないと思われてるのかもしれませんね。もう無理に繋がろうとするのはやめようと思います。。

    • 11月21日
pipi

いますよ〜!
わたしの場合は、結婚してから距離置かれました!
その子は独身です🙄

きっと嫉妬だろうな〜と思いました(笑)
SNSもフォロー外されたくらいなので(笑)
なので疎遠になりましたよ💦

  • tomo*

    tomo*

    フォロー外すなんて、あからさまで子どもっぽいですね(>_<)私自身はなにも変わらないのに、環境が変わるだけで、こんなにも対応が変わるのかとビックリしてしまいます。なんだか...女って難しいですね。

    • 11月21日
  • pipi

    pipi

    わたしもびっくりでした😂
    きっと人の幸せを受け入れられない?祝福できない?人なのかなーと思いました😂
    自分が幸せと思てないから取る行動なんでしょうね…笑
    女の友情って薄っぺらいですよね😂
    仲良く付き合える人だけでいいと思いますよ!
    無理して関わったり付き合う必要ないと思います!

    • 11月21日
  • tomo*

    tomo*

    自分が幸せを感じるときになったら、過ちに気づいてほしいですね(>_<)
    悲しいです、本当に薄っぺらい。環境で関係性が変わるなら自分も臨機応変にならないとストレスたまりますね💦そうします~m(__)m

    • 11月21日
mama

そんなもんです😹‼️
産まれたら次は自分が会うのがしんどくなって 結局 距離置くことになります(笑)
今では子持ち同士で会う方が楽で楽で...😂💦

  • tomo*

    tomo*

    分かります。子持ち、既婚者の友人楽です~😂それでも仲良しだったから、今までの関係性をと思っていたのですが。お互いストレスならやめたほうがいいですね。

    • 11月21日