※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

お風呂が苦手な6ヶ月の娘について、入れ方や着替えのコツを知りたいです。毎日大変で泣かせない方法を教えてください。

6ヶ月の娘です。
お風呂を嫌いな子を入れるコツはありますか?いつも必死に笑顔で歌いながら何とかごまかしていれてます😅

待たせても置けないので、私が服を着てマットで洗い、ベビーバスに入れてます。(私は娘を寝かしつけて旦那が帰ってきたら入ってます)
裸が怖いのか、一緒に湯船に入ったり裸の状態で洗うと、もっとギャン泣きです💦
またお風呂上がりのスキンケアと着替えが一番嫌いのようで、さらにギャン泣き、、、
暴れる娘を何とか着替えさせ、おっぱいで寝かしつけ、という流れですが、毎日大変なので、どうにか泣かせない方法がないかなと、、、😅
アドバイスやどうしてるか教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママ

うちもその時期はそんな感じでした😭こればっかりは慣れだと思います!笑を
私は一緒に入って、ベビー椅子に座らせて私が洗って息子を洗うって感じですが、私が洗顔したらギャン泣きされてました、、笑
今は洗顔では全く泣かなくなりましたが、着替えは相変わらず泣きます😭

• うー

うー

コメントありがとうございます😊
    同じような感じだったのですね😢仲間がいて嬉しいです😭‼️
    やはりギャン泣きしちゃうんですね…
    普段すぐ抱っこするしほぼ泣かせないので辛くなっちゃいます💦
    マットじゃなくてそろそろベビー椅子にしても良さそうです✨

今でも着替えは泣いちゃうんですね😢
    私のやり方が下手なのか、かぶりタイプになってから余計に嫌がる気がします😅めげずに頑張ります😭✨

• 11月21日