※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後6日の男の子、母乳40ml飲ませて足りない分はミルクで補充。足りない時は追加で20ml。乳頭裂けて痛い時は搾乳40ml+ミルク40ml。不安なのでアドバイスを。

生後6日の元気な男の子、
毎回の飲む量について質問させて頂きます(×ω×)

現在母乳が40ml
足りない分をミルクで40ml程足して飲ませており
それでもまれに足りない場合は、あと20ml足してます。

めちゃめちゃ元気で力強く飲む子なのですが、
2週間健診までこのペースで大丈夫なのでしょうか..?


また、現在乳頭が裂けて痛い為
搾乳したものを40ml +ミルク40mlで飲ませ、
少し痛みが引いた時は少しの時間でも咥えさせてます。
痛みが酷い場合は、咥えさせるのは1日2回もない程です。
搾乳は3時間おきにしてます。


このやり方に問題はないのか、
少し不安な為、ご経験のある方
アドバイスやご指摘等お願い致します(^^)


退院する際は助産師さんからはそれでやってみましょうとの事でしたが、やっぱり毎回授乳させないと悪いのかな〜とか、少し不安になります(×ω×)

コメント

ひよ🐣

大丈夫だと思います( ¯ω¯ )
うちの子は小さく産まれましたが
大きく産まれた子と変わらない
体重の増えで◎と言われました!!
飲む量は基本母乳なので分かりませんが
ミルクのときは80、搾乳のときも80で
一日8回程飲んでいます٩( 'ω' )و

痛い時は無理して吸わせなくても
全然大丈夫ですよ!
無理せず頑張りましょう☺️

  • はな

    はな


    そうなんですね^_^
    ありがとうございます🌟

    凄まじい勢いで80mlを飲むので
    少し心配でした(×ω×)笑

    • 11月22日