※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水しても胎動は続きます。病院に相談しましょう。薬を止めて様子を見るのも良いです。赤ちゃんの安全を祈ります。

破水しても胎動って続きますか?
昨日と今日、パンツが結構濡れてて、カンジダの薬を入れてるのでそれかな?とも思ったのですが破水じゃないかと心配で😢
産院に電話したら、カンジダの薬でオリモノが水っぽくなったり、薬が出てきてそういうことはあるけど破水だとしても20週だから何もできないし、流産になるって言われました😭
とりあえず今日薬やめてみてどうなるかなって思ってるのですが、、、
胎動はめちゃめちゃあります!いつもよりむしろ元気な気がしてます。赤ちゃん無事だといいけどな、、、

コメント

おもち

私も薬の影響ですごくおりもの増えましたよー!ただ、乳白色の色味でドロっとした感じでした。

何か産院の方の説明って不安になる言い方ですね💦
明日受診して破水してないか確認された方が安心できそうですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず薬やめてみてどうなるかだねみたいに言われて、あと一日分あるんですが今日やめてみようかなと、、、
    ほんと不安になりました笑笑
    なんなら大丈夫ですよ!とか言い切って欲しかった笑

    • 11月21日
  • おもち

    おもち

    薬やめたからといって、そもそもカンジダになるとおりものが増えやすいと思いますよ😌しかも薬やめるとかの前に完治させないと、結構再発しやすいですし💦
    私なら今すぐ受診しちゃうかもしれないです😂20週だから何もできなくて流産って言い方は本当に思いやりが無いですよね!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、、塗り薬ももらったのですが塗り薬だけじゃ弱いですかね💦

    でもチョロチョロずっと出てるような感じはないので大丈夫かなーという気もあるのですが何かあってからじゃ遅いですしね泣

    • 11月21日
あーちゃん

もし破水だったとしたとしても、なにかしら対応はしてくれると思うんですが……
それで自宅待機ってちょっとそこの病院大丈夫?って思ってしまいます。
こっちはとても心配だらけなのに、流産になってしまいますねーの一言って冷たいですよ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週だから流産になっちゃうね。。って感じでとりあえず様子見って言われました💦

    薬やめてみて様子見てみます😢

    • 11月21日
ことちゃんママ

カンジタの薬を入れた次の日はめちゃめちゃオリモノ量が多くなりました!😭
私の場合は水っぽいっオリモノにたまにドロドロのオリモノが混ざって出てくる感じでした💦
ほんと破水か病気かと思うレベルで量が多かったのでまどさんもカンジタの薬が原因だと思うんですが🤔💦

ちなみに高位破水、経験しましたが胎動は変わらずありました。
薬によるオリモノは薬を入れた2日後には落ち着いてきて3日後にはいつも通りでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いもおりものっぽい酸っぱい感じしてたので大丈夫かなとは思ったのですが、、、羊水は無臭って聞いて💦

    破水後腹痛などはありますか??その辺も全くなくて。

    • 11月21日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    羊水は無臭でした!
    起きが上がったらちょろちょろ、クシャミをしたらちょろちょろ、とゆうんじで常に出るというよりはお腹に力が入ったら尿もれする感覚でした😂

    破水後は腹痛は確か無かったと思います😓

    • 11月21日
おもち

私は膣洗浄してもらった後に薬入れてもらって、その後は自宅で塗り薬生活ですよ😃でも再発してしまって今も塗り薬生活です(出産まで塗る予定です、また再発してしまったら困るので)私達では判断出来ない事ですもんね😣不安なまま過ごすのってすごいキツイですよね💦出来れば早めの受診をと願います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はカンジダなりやすいんですかね??
    妊娠前も疲れたりすると何回かなったことあってクセになったんですかね、、、私も塗り薬生活してみます😣
    ちなみに塗り薬は膣の入り口だけで膣の中までは塗ってないですか??

    • 11月21日
  • おもち

    おもち

    なりやすいみたいですよ!免疫力が落ちるとなっちゃうみたいです💦
    膣の中まで塗ってます、指の第一関節くらいの浅めにです😃とにかく再発しやすくて困ったもんです。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、ありがとうございます😢

    • 11月21日