※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

未婚で託児所付の夜の仕事を考えています。預ける時期や安全性、未経験でもできるか、働きやすい職場について知りたいです。

未婚シングルです。託児所付で夜のお仕事している方いますか><?
保育園も来月から預けられるかわからないし、託児所付の職場もなかなかなく…でも働かないとやっていけないので、託児所付の夜のお仕事してみようかなと…

①場所によっても違うとは思いますが、何ヶ月から預けられるか、また哺乳瓶拒否だとやはり厳しいのか…
②全く水商売というものをしたことがなく、接客も自信がないんですが、そんな私でもできるのでしょうか
③恐いイメージしかないですが、安全なんでしょうか。

キャバクラなどの仕事内容なんかも教えていただくとありがたいです。働きやすい職場とかあるんでしょうか。

コメント

1ですが、託児所付きというと保育士ではなく店の方が見ているということになりますよね。(かといってちゃんと保育士が見ている託児所は夜間めちゃくちゃ高いと思います。)
哺乳瓶拒否だと難しいと思います😢あらゆる哺乳瓶、乳首のサイズで完全拒否なのでしょうか?

2についてはできないことはないです。ですが、お客さんはいろんな人がいます。お気に入りの子がいなくなったら全く喋らない人もいるし、女の子を貶して笑う客もいます。とにかく楽しいことではありませんがやっていけるかです。

3世間的にかなりメディアに出て、こういう職業なんだなーってわかると思いますが、正直しっかりウラでヤクザと繋がってます。綺麗な世界じゃないですし、お客に後つけられたとか外で薬盛られるとか、従業だって女の子が酔い潰されて亡くなったりしていますからまともな世界じゃありません。
たしか数年前にも19くらいの若い女の子が亡くなりました。
それだけリスクのある仕事です。
お子さんがいるなら尚更のこと、必死に昼間にちゃんとした保育士が見ててくれる職場で真っ当にやる方が良いと思いますよ。

• 昊

詳しくありがとうございます><
    やっぱりリスクあるお仕事ですよね…

息子のために昼見つけたいんですが、なかなか託児所付がなく、いいなと思ったところも1歳~とかで。保育園も半年から預けたかったですが、一枠に対して、結構申し込みもあるようで…ひとり親だから優先度はあるかもしれませんが、求職中だとやはり厳しいと…もう少し粘ってみます><

• 11月21日

退会ユーザー

病院や介護系、あとは私の住まいのあたりだとポニークリーニングというクリーニング屋さんでも託児所がついてます。あとはヤクルトさんかな。
    保育士のいる保育園だと場所によりますが相当稼げないとほとんど持っていかれます。銀座で調べたことがありますが10万余裕でこしてました。
    ですが素人が子供見ているのも不安ではあると思います。
    本当に店のボーイとか送りの人がその部屋にいるだけっていう場合もありますし(さすがにそれは小学生くらいの預かりですが)
    どうか昼職見つかるといいですね!
    ちなみに事務職のご経験はありますか?

• 11月22日
  • 昊

クリーニング屋さんでも託児所付なんてあるんですね😳
    高いですね…働いてもほとんど持っていかれるなんて😭
    そういうところもあるんですか…確かに恐いです。

むしろ社会人は事務職のみの経験しかないです><パートですが、営業さんのサポートの事務を5年以上してました><なので出来れば一般事務か営業事務がいいなと…

• 11月22日

退会ユーザー

せっかく事務職のご経験があるのでしたら履歴書の経歴を空白にしない方が良いかと思います。(キャバなんて書けませんからね😵)
    関東圏でしたら何かしらアドバイスできるかもしれないのですが💦
    四月からの入所希望ももう出されていますか?
    とりあえずは認可外も抑えておいて、お住まいに補助金が出ないかどうかも調べてみてください。それで決まれば事務職、派遣はお子さんいても結構決まりやすいですよ。
    やっていくにはフルタイムになるとおもいますが、それで次の年度に認可は入れるはずです。

• 11月22日
  • 昊

確かにそうですね😵いえ、十分話聞いていただき、気力も出てきました><
    12月10日な締め切りで2件見学予約が締め切りギリギリなのでまだ出してないです😖
    入りやすいですかね😫シングルで近場に実家もなく、まだ子供も小さいので見つかるのか、雇ってくれるのか不安で😫
    保育園も結構激戦区らしいのを最近知り💦

• 11月22日

退会ユーザー

私もかほさんと同じ頃にうちの家計が火の車で、働く必要がありました。
    保育園の申請も求職中のため0歳児枠では落ちてしまい、もともと銀座で水商売をしていたので店に戻ろうかと思っていました。夫はそれまで育児ほぼ無関与でしたので夜間の託児所も調べましたがあまりの値段に愕然としました💦
    そのあとすぐに病院で事務職の募集があったため応募し、子供も半年からなら預けられるとのことで半年のタイミングで働き始めました。
    認可外と言う扱いのところだったので加点がついて、次年度の申請では認可保育所に入ることができたので、かほさんも入れると思います。
    都内近郊なら一般事務職でも結構託児所のある企業が増えてきているようです。あとはリモートワーク可能!とか書いてあるところを探したりですかね。
    まずは預け先が決まらないと採用されにくいとは思いますが、どうか頑張ってください(^^)

• 11月23日
  • 昊

そうなんですね><💦詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    頑張りたいと思います😖!元気出てきました!

• 11月23日
あやか

こんばんは!去年の9月で夜の世界は上がりましたが...中洲でしたが、派遣だったので収入は安定してなかったのですが、保育園は朝の5時まで空いてるところで、毎日5000円以上は保育費で持っていかれてました。夜してると生活も崩れるのと子供が小さいのに一緒にいてあげられないのが嫌になったのと付き合ってる彼は元客なのですが彼にも反対されていたのもありやめました。そのあとは仕事決めて保育園に入れてコールセンターで働いてます。

• 昊

毎日5000円以上って相当高いですね><💦確かに一緒にいてあげられないのは嫌です…保育園が決まればいいんですが、なかなか厳しそうで…

• 11月21日
あゆみ

1については詳しくわからないですが
あたしが、キャバクラで、働いてたころは
夜託児所に預けて働いてるシンママさん
何人かいましたよ!
お店によっては託児手当もでます!

2と3については、お店によって客層
女の子、ボーイさんの雰囲気が
違うのでいろんなお店に体験入店に行ってみて
自分に合うお店を選ぶといいと思います!

あたしが働いてたお店では
お客さんに入る前にボーイさんや
先輩の女の子たちが
新人の〇〇ちゃんですって紹介してくれ
話しやすい雰囲気を作って
くれたり常連のお客さんから
つけてもらえたので接客に
自信なくても大丈夫でした!

• 昊

そういうところだと良さそうですね!
    入ってみないと分からないっていうのが正直怖いところでもあります。笑
    もう少し昼職探してみようと思います><それでもやばくなってきたら、キャバクラも視野に入れようかと…

• 11月21日