※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

予防接種後の赤ちゃんの睡眠について相談です。疲れや副反応で長く寝ることも。熱がなければお風呂で起こしても大丈夫でしょうか?

今日初めて予防接種受けて来たんですけど(>人<;)
30分様子見で、病院で待機してる間にギャン泣きしたのもあるし。お昼寝30分して途中で病院に行ったのでちゃんとお昼寝出来なかったせいもあるかもですが。待ってる間20分寝て💨

帰って来てから、グズって片乳だけ母乳飲んで17時から今も爆睡してるんですが予防接種の副反応とかですかね😣?
ただ疲れたからですかね…😫??
いつもは、敏感過ぎて夕方は布団に寝かしたらグズグズ言ってるのにもお2時間近く寝てます💦
皆サンのお子さんも、予防接種後はいつもより寝てはりましたか⁉️
熱出てなかったら、可哀想やけど起こしてお風呂入れちゃってもいいですかね??

コメント

ママリさん

疲れたのもあるでしょうし、予防接種の日はよく寝てましたよ☺️ なんとなくだるかったり眠気が出たりするのかなって思ってました! 予防接種後によく寝るのは結構聞きます🤔
ぐったりしているとかでなければ様子見で良いと思います😊
お風呂は、うちはいつも寝てても入れちゃいます⭐︎

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    あるあるなんですな😣💦

痛くて泣き疲れたんもあるのかな( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    投稿した後すぐ起きて。ちょっとグズったんですけど、お風呂大好きな子なんでお風呂入れてきました(´ ˘ `∗)
    今は、ごくごく母乳飲んでくれてます😊

• 11月21日
あんこ

うちの娘も予防接種後はよく寝てました。
冬ですし、寝てるならお風呂は省いて良いかなと思います

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、よく寝るのは予防接種後あるあるなんですね😳💦

投稿後すぐ起きたんで、熱も今のところないので。お風呂入れてきました(´ ˘ `∗)

• 11月21日