※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

2回目の育休が取れず、辞めるか悩んでいます。条件の良い仕事を続けたいが、1年半も休むのは不安。育休取れずに続けている方、いますか?

連続しての2回目の育休申請だめだったー😭
どっちにしろ第1希望の保育園は4月から無理だしせめて1歳になってから復帰したいしで、休みをとるにしても1年半は休むようになる。
手当がでるわけでもないのにこんなに休むなら、辞めた方が…って言われそうです。
私的には今の仕事は条件もいいしなるべくなら変えたくない。
育休とれなくて、 でも辞めなかった方いませんか?

コメント

二人娘

ダメなんてことあるんですか💦?
会社が認めないってことですか💦?

ari

なんで取れないんですか?💦

ななみ

なんで取れないんですか?
会社が撮らせてくれないとか?
むしろ会社が育休さえみとめてくれたら手当は貰えるのでは?🤔
私2歳開けて産んでるけど育休も手当も貰えましたよ。連続の場合4年遡って計算できるからお金もらえないこともないはずです

• ななみ

ななみ

お返事読ませていただいた上でコメントします。

あれ?2人目の産休期間入る前に育休終了手続きと産休申請はしなかったのですか?😅
    上の子の育休を産前休暇前日までにして産休も申請しないと産休手当ももらえないのでは?😱

• 12月1日
  • もえ

もえ

終了手続きって何ですか?してません😅
    産休手続きと同時に育休手続きもしましたが、育休は出してなかったみたいで💦
    私は産休は手当はもらえなく、育休手当だけなのでたぶん大丈夫です💦

• 12月1日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね😅💦
    連続出産の場合は上の子の育休終了手続きしてからじゃないとお腹の子の産休手続きできないからと私は育休変更の紙も書いたりしたので💦
    そして再び下の子出産後に育休申請しました

• 12月1日
  • もえ

もえ

そうなんですね!会社によって違うとかあるんですかね?
    上の子のは勝手に育休終わってたって感じでした。笑

• 12月1日
もえ

コメントありがとうございます。
育休申請してすぐに、育休終了しましたという知らせが来たのでもう取れなかったと思い込んでました😭
タイミングよく前回の終了が来てしまい、でも気になったので本社の方に電話してみると手続きが出てないとのことで出来るみたいでした💦
手続きしたはずなのに、上司が本社に送ってなかったみたいです😭
ありがとうございました。