※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

妊娠中で体調不良、甥っ子の預かりが負担。預けるのは大丈夫?将来子供を預けることに慣れるもの?

只今妊娠7カ月初マタです。
私には弟の甥っ子が三人います
(4歳 2歳 7カ月)
その甥っ子をここ最近月に1.2度
預けられることがあります。

正直お腹も張るし体力を使うし
なんせ毎回風邪をうつされます🤷‍♀️

でもこちらも産まれたら預けなければいけない
状況になるかもしれないので
断るのも意地悪なのかなと思い毎回
引き受けています。

今日も12月にライブに行きたいので
預かってほしいと頼まれました
例年通りなら年末のカウントダウンも
こもりを頼まれると思います。

こんなにも人に預けて出かけるものでしょうか?
私はまだ産まれてないのでまだ
あまり預けたくないなと思ってしまうのですが
子供が大きくなるとそういうものですか?

教えてください

コメント

ちな

3人も預かってるんですか?😱
妊娠されてるんですし、断ってもいいと思います💦
弟さんの奥さんはなんとも思ってないんですかね💧
私だったらできません!!

ぷくぷく

完全に甘えられてると思いますよ。

ていうか、出産経験のある弟さんの奥さんは、妊婦に3人も子ども預けて大変なことくらいわかるでしょうに、と思います。

お腹が張って、切迫早産になりそうだから無理できない、などと言って断っていいと思いますよ!
というか、断りましょう!

そういう人って、預けはしても預かってはくれないと思いますし。

いちご

3人を預けるんですか?
実際妊娠中3人見るのは厳しいと思います。
その人によりますが預けて遊ぶ人もいるかと思いますが少しこっちのことも考えてもらいたいですね。
直接言えるなら言ったほうがいいと思います。無理であれば遠回しに…またはご両親に言ってもらうなどしたほうがいいと思います!!
お子様を預けるようになったの最近ですか!?

今は妊娠してる大切な時期なので断っていいと思いますよ😥 弟夫妻は出掛けるのだろうが、カウントダウンやライブだろうがまた次の機会や来年がありますが、Mさんは妊娠してる今が大切でお腹の中の子に何かあったら「じゃぁ次」ってレベルじゃ無いですよ😭

ゆん

私は一人甥っ子がいますが1泊家に泊まりにきただけでもしんどかったです、可愛いんですけどね💦笑
なので月に1.2で3人もいたらかなり大変ですよね…お疲れ様です💦😱

妊娠中って免疫力下がったり大事な時期なので妊婦を経験してる人であれば少しは気を使ってほしいなぁ、、とは私も思います
私も子供が産まれたらまた考えが変わるかもしれませんが…どうしても!とかここぞとゆう予定の時だけにしてもらいたいですね💦あまりにも頼りすぎな感じがします💦

めぐ

三人も見るのは大変ですね💦
Mさんの赤ちゃん産まれたら赤ちゃんのお世話+甥っ子なんて無理ですよ😨
これを気に断っていいと思います!