※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

現在13wで、昨日の行為について不安です。 感染症や流産の症状、次の検診までの対処について相談です。

いつもお世話になってます!
現在13wなのですが
旦那とのなかよしについて質問させて下さい…

昨日ゴムを着けずにやってしまいました。
これまでは絶対に着けてもらっていたのですが、昨日は無いという理由でなしでしてしまいました。受け入れてしまったとても反省しています。
中には出してません。
今罪悪感と不安でいっぱいなのですが、感染症や流産になってしまった場合、どのような症状があるのでしょうか?
次の検診まではまだ3週間程あります。

コメント

夢斗mama♪

私は感染症にかかりましたが症状がなくて自分では気づきませんでした!
でも、特に問題なく処方薬を飲んでなおしました

ぶーぶ

何に感染するかにもよると思います。
が、ゴムをつけてないと絶対感染するわけでもないですし、精液には子宮収縮作用があるので中だしは絶対ダメですが、中に出してないのであれば、そこまで心配する必要もないと思います。

ばなぬ

例えばカンジタだと、おりものの状態が、ヨーグルトが分離してボソボソしてるみたいとか、陰部に痒みを感じるとかが症状です。
が、私がカンジタ掛かった時は上記症状はなかったです(´・_・`;)

流産は、少しずつ出血が始まったり、急に大出血したり、中で死んでしまったりの場合は出血も無いままエコーで見たら…、といった風に症状はそれぞれで共通する物はありません。

m♡

お返事ありがとうございます!
自分では気づかないものなんですね…
検診の時に何か言えば調べてもらえるものなのでしょうか?

●ぶーぶさん
絶対ではないですが不安で不安で…。でもぶーぶさんのお返事で少し気持ちが楽になりました!
今度は絶対にもうしません!

●ばなぬさん
詳しく症状書いていただいてありがとうございました!やはり症状がない方もいらっしゃるんですね…中でしんでしまってる場合が1番怖いです。
様子を見て病院行こうと思います!

妊娠中はゴムなしでやらない方がいいですよ!
自分たちの欲より赤ちゃん第一に考えましょ♡

m♡

そうですよね、わかってはいたのですが…
今後は赤ちゃん1番に考えて行動します!