※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。調理器具やアイテム、離乳食の作り方、市販の離乳食について教えてください。不安なシングルマザーです。

離乳食をはじめたいと思っています!!
先輩ママさん質問させてください😢🙏

①購入した調理器具は何ですか?
②あったらいい物はありますか?
②おかゆは炊飯器と一緒に作るorレンジ、どちらですか?
④ベビザらスなどに売ってある離乳食は、あげていますか?あげてる方はいつごろからあげていますか?
⑤何かアドバイスありましたら…!

シングルなので不安しかないです(´・ω・`;)
よろしくお願いします😢

コメント

rmrまま

2.
ブレンダーあると便利ですよ😊

ぱぴぽんこ

ブレンダーがあれば他はいらなかったです(´^ω^`)
お粥は鍋で作って冷凍ストックしてました❣️売ってるやつは離乳食に慣れてきてからあげるようにしましたよ(´^ω^`)

なつみ

①購入したものは食器以外ありません。
②ブレンダーとリッチェルのおかゆクッカーが便利でした!(どちらも貰い物でした)
③炊飯器にマグカップ入れて大人のお米と一緒に炊いてました。
④ベビーフードは野菜に慣れた頃から和風だしを使ってます。瓶に入った野菜も使ってますよ。

がんばって下さい☺

といぷー

①買ってないです😅
元から家にフードプロセッサーはあったのですが、結局使ってません😅
②小分けの冷凍保存できるもの。
製氷機みたいなのもありますが、うちはタッパーみたいなものにしました😊
③炊飯器で、お粥モードにして炊いてます😊
普通のお粥モードにすると少しかたいので、出来たてでお湯を足して混ぜながら潰してます😊
でも最初は小さじ1だし、普通のごはんを少しとってお粥を作ってました😅
④食べられる食材になれば使いたいのですが、未だにまだ使えてません😅
○ヶ月からとか書いてあるし、使って楽はしたいんですけどね😂
⑤野菜を切る時は赤ちゃん用でまな板を別に用意した方がいいかもしれません😅
食べられる食材が増えてきたら、私は自分たちの味噌汁を作るついでに、離乳食用で野菜を取り分けてます😂
別で用意するのが大変だったので😅

キツくならずに離乳食作りができたらと思ったので、かなりズボラになってます😅