※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
その他の疑問

予防接種のため、ほぼ一年ぶりに出産した産院に子どもと行きます。出産…

予防接種のため、ほぼ一年ぶりに出産した産院に子どもと行きます。
出産時の入院中、心を病むほど家庭のことで悩んでいて、親身になってくださった助産師さんが忘れられず、今回予防接種予約の際、「お忙しい中とは思うのですが、もし可能であれば助産師さんに少しだけでいいのでお会いすることはできますか?」と聞いたら、大丈夫ですよ、とのお答えで、受付の方がシフトを確認してその助産師さんが勤務の時間に受診の時間を合わせてくださいました。
自己満足ではあるのですが、心の支えになっていただいたお礼がしたいのと、大きくなった息子を見ていただきたくて。
産院なのでいつ忙しくなるかはわからないので、もし忙しそうなら、もちろんお会いするのは遠慮して帰るつもりです。

もしも、お会いできた場合、何か手土産を渡すのはご迷惑になるのでしょうか…ナースセンターの皆さんで食べていただくようにお菓子などの消え物がいいかなあと思うのですが…。
みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

mama

病院によっては差入れを
受け取ってはいけないとか
あるかもしれないので
そこは確認した方が
いいと思いますよ😄

S.U

美味しいお菓子、いいと思いますよ☺️🌸
それほど感謝の気持ちが強いなら、とびきり美味しいものを用意できたらいいですね✨

私は退院のときに渡しましたが、遠慮しながらももらってくれました🤗

大きくなったお子さんと元気にがんばってるお母さんを見たら、しかもわざわざお礼を言いに来てくれたら、私なら泣くほど嬉しいかもしれないです😂💕

ぬいこ

心の方は大丈夫ですか?
無理はなされないようにしてください😔💦💦
私も産後、産院の助産師さんには何度か話をして頂いて号泣した経験があります‼️
子育ての先輩として、助産師として親身になって頂いて心が軽くなって本当に助かりました!
医療関係者じゃないので手土産の件は分からないのですか😭
私も経験があったのでコメントさせてもらいました💦
私なら、ナースセンターで食べるお菓子を持っていくと思います😃✨

助産師さん嬉しいと思いますよ😊

医療関係ではなく参考になるか分かりませんが、私がホテルで働いていた時にお客様から手土産頂くことが多々ありました。
とてもみんな喜んでました。
小包装で常温保管出来る物だと受け取りやすいかなぁと思います😊

看護師してます!患者さんからはお菓子等は受け取らないことになってます。お気持ちだけで充分伝わりますよ✨

ちーず

皆様返信と温かいお言葉ありがとうございます!

返信はすぐに確認して参考にさせていただいていたのですが、お返し出来ておらずすみません。

クリスマスも近いのでちょっとだけいいチョコレート(個包装)の詰め合わせを持って行きました!
ご迷惑になるようだったら、持って帰るつもりだったのですが、受け取っていただけました☺️
子どもの元気な顔も見せることができ、陣痛の時間ずっと励ましてくれた助産師さんだったのであった瞬間、涙が出てしまいました。
また来てね、とも言って頂けて本当に嬉しかったです。
皆さんの返信もとても参考になりました!ありがとうございました✨