※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

下の子の鼻づまりがひどく、ミルクを飲まない状況です。熱も出していたり、ストローマグに変えても少量しか飲まないようです。ミルクを少しずつあげても大丈夫でしょうか?

下の子の鼻づまりが酷くミルク飲みません。

昨日の夜寝るときに200飲んだっきり

夜中2時頃80
今日は朝飲ませようとしても30
離乳食は7割位食べてくれました。
お昼にもミルク飲ませようにも
飲みません。
ストローマグに入れかえて飲ませようとしましたが、ちょこっと飲んでおしまいです。

鼻づまりで口で息してるくらいで、寝てるときもイビキかいてるのかと思うくらいです。

13日~15日まで40~38度の熱を出していて、昨日まで離乳食もストップしていました。
その間ミルクで、その時から飲みは悪かったんですが、それでもここまでではありませんでした。

ミルクだと間隔を空けなければなりませんが、ここまで飲まないと、ちょこちょこ少しずつでもあげて大丈夫でしょうか?

コメント

いろmama☆★

鼻水は吸ってあげていますか♡?

鼻詰まりが酷い時は、うちの下の子も飲みが悪かったり、寝ても長く寝れなかったりしています♡

鼻水を取ってあげると楽になるようで沢山飲みます♡♡♡

ミルクの間隔が近いと胃に負担がかかってしまうようなので、ちょこちょこ飲みは、あまり良くないかもしれないですね(;_:)

鼻詰まりとってあげても、飲みが悪いようでしたら病院で診てもらうのが良いと思います(,,> <,,)♡

お大事に♡♡♡

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます❗

鼻水吸っても吸っても、奥の方でズルズル~していて、全く意味がなく、蒸しタオルもやろうとしたら、ギャン泣きで、手で払われました(;;๑_๑)

30くらいしか飲まなくてもやっぱりちょこちょこは胃に負担ですよね💀💦

軽く中耳炎にもなっていると言われたので、明日病院にも行こうとは思います☺✴
    が……明日から大雪の予報で(;:°;Д;°:;)

• 1月17日