※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷりこっとん
サプリ・健康

産後の生理が遅かった方っていらっしゃいますか?今で産後1年3ヶ月ですが…

こんにちは。

産後の生理が遅かった方っていらっしゃいますか?
今で産後1年3ヶ月ですが、まだ生理が再開しません。
ないのは楽で良いのですが、こんなにもなくていいものかと心配になります。
ちなみにまだ授乳しています。

2週間ほど前に生理来た!?っておもったのですが、4日目5日目くらいのほんのり赤く茶色がほとんどくらいのものが3日くら続いて終わってしまいました。
これは生理なのか不正出血なのかもわからず……。

こんな感じの出血があった方、生理再開が遅かった方いらっしゃれば教えてください。

コメント

ぴーちゃん

私は10ヶ月で卒乳をしたのに1歳2ヶ月でも来なくて婦人科受診しました😓
色々検査してもらったけど異常はなくて、自然に来るのを待ってもいいけどこのまま若年性閉経や無排卵なんてこともあるよと言われ、薬を飲んで生理を起こすことにしましたよ💦
ようやく先月末に生理が来て、二回目を待ってる状態です😅

不正出血は病気のサインの時もあるので、受診したら安心かもですね💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、子宮は1年くらい休むと回復するけど、卵巣は使わないとどんどん機能低下してしまうそうです!
    なので、長くても1年くらいで生理が戻る方がいいと言われました☆

• 1月17日
  • あぷりこっとん

あぷりこっとん

ありがとうございます!
    卒乳してても生理こないこともあるんですね!!
    卵巣機能低下とか恐ろしいです(T_T)もう少し待ってみても再開しなければ婦人科受診してみようかと思います!

• 1月17日
みゆにゃん☆

こんにちは(ˊᵕˋ)

わたしも。
いま、一歳一ヶ月の
娘がいますが。
未だに生理きてません!
母乳はあげています。
周りに母乳あげてても
来る人は来るみたいで
不安にもなりましたが…
来ないなら。
来ないで楽だし!
いいと。今は思ってます。
元々、生理不順なところは
あったので…
気にしてないです(´・・`)

気になるようでしたら
産婦人科にみてもらった
ほうがいいと思います(´・ω・`;)

• あぷりこっとん

あぷりこっとん

ありがとうのざいます!
    遭難です代ねー!来ないなら来ないで楽☆なんて思っていたのですが、周りの人は1年たつかたたないかできてるし…と不安になりました。。
    もう少し様子見で来ないときは婦人科受診しようとおもいます!

• 1月17日
リラメル

こんにちは。
私は母乳が全然出なくて、生後1ヶ月から完ミでしたが、上の子の時は、産後1年半来なかったです。
忙しくて気にもしてなかったですが、二人目を考えた時に、あれ?と。
しかも生理きたと思ったら周期がおかしくなっていて、50日とか。
どこかおかしくなったのかなぁと悩みましたが、どうにかタイミングを計って二人目の妊娠、出産をすることが出来ました。
二人目出産後、半年くらいで生理きましたけど、その後2ヶ月あいたりしてます。

• あぷりこっとん

あぷりこっとん

完ミでも、1年半来ないこともあるんですね!!
    母乳あげてたら来ないかなと勝手に納得してしまいました。。
    二人目はもう少しあけたいのでまだ焦ってはないのですが、、
    周期も変わっちゃうんですね…。。
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 1月17日