※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
子育て・グッズ

生後80日の息子の服装や外出について相談です。着せすぎかどうか不安で、服の量や外出時間についてアドバイスを求めています。

生後80日の息子がいます!!!

最近寒くなって来て何をきさせればいいのかわからなくなってきてます😭😭😭笑

家の中では、長袖ロンパースに厚手の服
その上にブランケット(蹴っ飛ばしてしまう場合は足つきおくるみ)を着させています。
…もしかして着させすぎですか…?
時には長袖ロンパースを2枚着させてしまう時があります。

外に行くときはその上にもう一枚厚手の服(はおりもの的な)ものを着させてその上にブランケットをかけてベビーカーでお出かけします。

周りの子を見ると、あれ?やっぱり厚手すぎるかな…と思ってしまったり、そうでもなかったり…

先輩方!このくらいの時どのくらい服着させますか?😭😭

また、ほぼワンオペなので買い物等に連れて行ってしまうのですが、皆さんはこのくらいの時期はどのくらいの時間連れて行きましたか?(お散歩の時間も聞きたいです)

コメント

のん

室温を20〜25度にすれば、肌着にロンパースだけで大丈夫です。
うちは北海道ですが、外出時はジャンプスーツきせて抱っこ紐でママコートの中に入ります。

• もんたろ

もんたろ

部屋をもう少し温かくして服の枚数減らします!

• 11月21日
ゆー

室温20度前後で、長肌着とロンパースだけです!
足の裏で体温調節とかするので、お家にいるときは足は裸足のほうがいいですよ!
ベビーカーで出かけるときは天気、気温次第で変えますが、ガーゼおくるみ敷いて、ブランケットかけるくらいです!寒いとき用に羽織りものは持っていきます!
時々5時間ほど出かけるときもありますが、基本は散歩プラスお買い物で30分〜1時間くらいです!

• もんたろ

もんたろ

着させすぎですね😂😂😂
    もう少し脱がせます笑
    やっぱりそのくらいですよね!ありがとうございます!

• 11月21日