※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいことママ
妊娠・出産

初産で、38週目5日で子宮口も開いておらず、バルーンを入れることになりました。不安と情けなさを感じている方との経験を聞きたいです。

初産で、現在38週目5日なんですが昨日の検診で全く子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がっていないし、産道も細く硬いので月曜日「18日」にバルーンを朝一入れて様子みる事になりました。
看護士さんは多分この日には本陣痛に繋がらないから一旦帰宅になると思うよ。
と言われたが一応入院の荷物の準備だけしてきてね。と言われました。
ただ、初めての事でバルーン入れる不安と陣痛が初産だとなかなか来ないという不安で、、、。もうすぐお母さんになるのにネガティブすぎて情けないんですが、、、。
同じパターンになった方とかいらっしゃいますかぁ⁇(>人<;)

コメント

KAHO★

私も初産で予定日過ぎても子宮口もガッチガチだったので、計画入院しました!
入院した日にバルーン入れて子宮口3㎝開きましたが、陣痛も来なくて次の日に点滴の促進剤やりました!
それでもなかなか本陣痛に繋がらなくて次の日の錠剤の促進剤でやっとやっと陣痛きました★
41週6日で12時間かかりましたが、本当辛かったです(;_;)
頑張って下さいね!

• ゆいことママ

ゆいことママ

そうなんですねー⁉︎⁉︎
    (>人<;)それは、とても大変でしたね…。
    ありがとうございます‼︎明日頑張りたいです!

• 1月17日
okj

38w6dです!
私も先週の時点で赤ちゃんはだいぶ下がって来てはいるけど、子宮口は硬いと言われ19日までこのままだと促進剤+バルーン入れて出産してもらいます!と言われています。
今日明日で自力でお産が進んでくれるといいなと思い、頑張って動いていますが全く兆候がなく…

バルーン入れて一旦帰宅とかなるんですか⁇そんなのこわすぎます(*>ω<*)
でも、計画出産は心積もりが出来る点ではいいかもしれない、と今主人と話してた所です(*'∀'*)

どう転んでも、もう少しで赤ちゃんと会えますね♡お互い頑張って元気な赤ちゃん出産しましょうね!

• ゆいことママ

ゆいことママ

全く同じですねー(゚o゚;;
    そうなんです…。私の病院はそのまま入院ではなく一旦帰宅してもらう。と言われました…。それもまた不安で(^^;;

確かに、JUNCO✧*。さんと同じように心の準備がてきてさぁ‼︎やるぞっ‼︎って思わないとダメですね‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

お互い頑張りましょう‼︎

• 1月17日