※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

300万円ボーナスがある場合、いくらお小遣いをあげるか悩んでいます。支払いが多く、貯金もなく借金がある状況で、働いた達成感を感じさせたいと考えています。皆様の意見を聞かせてください。

支払いはたんまりあります、、、
が、、

もし300万円ボーナスあるとしたら
いくらお小遣いあげますか?

貯金も無く
借金あり

せっかく働いてくれたのにゼロだとさすがに
働いた達成感ないと思うので

いくらにしようか
皆様の意見おきかせください(^^)

コメント

deleted user

300万円もボーナスあるのですか?!羨ましいです....❤︎
借金ありなら、10万はあげたいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぉっ!
    10万も(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) やはりそれくらいもらいたいですよねで、、

    • 11月21日
はじめてのママり🔰

貯金なし、借金があるとのことなので10万くらいですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10万あげちゃいますかー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    10万て方が多くてびっくりですʬʬʬ

    • 11月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    支払いに200万もあるとは知らなかったので10万と答えました。
    2.3万ですね。

    • 11月21日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

10万くらいあげちゃいます!🤣
夫あってこそのボーナスなので🙏😊💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそこなんですよね💦

    夫も頑張ってんだから
    10万は、、とも思いますが

    5万が限界かも知れません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月21日
i.i

私も10くらいかなー
もっと欲しがるかなー
1割って言われたらやっちゃうかもなー
借金がなければですが。

ボーナス無いんで心のそこから欲しいよー❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいですねぇ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月21日
ポケ

借金て家のローンとかですか?
支払いがたんまりあるなら、支払いをまずのぞいて、残りの額の1割をお小遣いとして渡します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    税金と保険の滞納分と
    クレジットカード何枚かあってそれ全部返すのに
    支払いだけで200はあります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月21日
  • ポケ

    ポケ

    おー💦
    それならボーナスからお小遣いは3万で我慢してもらいますね💦

    • 11月21日
えな

皆さん優しすぎてびっくりです!
うちは欲しいもの買ってあげるけど、10万するものは買わないです!
頑張って5万です!笑
貯金ないならなおさら。。それプラス美味しいもの食べに行きます!
これが限界!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も頑張って5万です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    皆様10万とゆうかた多いので
    5万でも多いと思ってました💦💦

    • 11月21日
  • えな

    えな

    なんなら無しでご飯だけでも?
    と思っちゃいました!笑
    カニとか食べたらご褒美になりますよね⭐︎

    • 11月21日
YU0123

借金の内容と額によります!ギャンブルでうん百万とかならお小遣いなんて無しだし、住宅ローンなら10万くらいは渡します(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャンブルの分も少しあります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 11月21日
  • YU0123

    YU0123

    それならまずはそれを全額返済してから、あまりの1割くらい渡すかな!とりあえず完済と貯金が優先です!

    • 11月21日
deleted user

借金の内容によります。
借金がご主人のギャンブルとか奨学金とかなら引いた額、お店などの独立資金とかなら10万とか、

住宅ローンとかなら税金引いたあとの一割あげちゃいますかね😂

さち

うちはボーナスは1割お小遣いにしてますよ〜!
借金あるなら、10万くらいは渡しますかね!頑張ってる成果ですし(^^)

3200g

300万ボーナス偉いですね!
先ずは!是非褒めてあげて下さい!
男の人って単純だから、褒めると伸びます!

で、本題の何が欲しいか…
お互いプレゼン式にします!

そして同額もらいます!

deleted user

私の旦那なんて40くらいで、5万少ないと文句言ってます😅
本当は3万くらいで充分なんじゃないのかなと思うのですが…💦

支払いたくさんあるなら、3万くらいですかね💦
今度旦那に家の固定費見せて、ボーナス渡す額納得してもらおうとしてます💦

あき

とりあえず返すものを返して残るのなら残った金額から考えます🤔

我が家ならカード返済終わらせて旦那の欲しいもの買って半分を旦那の口座に、半分を私が管理してる自動積み立てに貯金しておくと思います🙂

ママり

うちもボーナス今年は300行く予想です!
本人が現金では渡さなくていいというので渡しませんが、旦那が欲しいものはカードで買います。
借金はありませんが奨学金と再来年から家のローン返済も始まります。入ってくるお金も大きいけど、でていくお金も大きいので大切に使って貯蓄していかないとって思います(>_<)