※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月。新しい食材を探している。ベビーフードでサツマイモ&カボチャをあげたら嫌がられた。オススメのベビーフードを教えてほしい。

5ヶ月半から離乳食を始めて、もうすぐで1ヶ月になるんですが…まだニンジン、サツマイモ、ホウレン草しかあげたことがなく、今日はサツマイモとホウレン草をあげたんですがもう冷凍してるのが無くなるのでまた新しい食材を取り入れよう!と思い…ちょうど、家にあったベビーフードのサツマイモ&カボチャを試しに一口あげてみたら…すっごい嫌な顔されました😧
甘い味だからいいかな?と思ったんですが……。。。
サツマイモは初めて食べた時は衝撃的な顔してたんですが…カボチャの味が嫌だったんですかね?
でも、取りあえず明日から始めるために小さじ1で小分けにして冷凍したんですが…。。。
もう1品は何にしようかな…😓

これから薬局に買い物行くので何かオススメのベビーフードあれば教えてください🙆🙆

コメント

ひー

うちの子もさつまいもとかぼちゃは嫌な顔しました😅
甘いのがあまり好きじゃないのか今だに食べは良くないです💦

キューピーのフルーツ系はオススメです😊
リンゴやトマト&リンゴはよく使ってました。
大人でも食べても美味しいですし😄笑