※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

友人との外出で子供の服装に悩んでいます。皆さんはどんな服を着せていますか?ロンパースや上下別など。近場ではロンパースや抱っこ紐ケープを使用しています。

明日、友人と外のレストランにいくんですが、どういう子供をどういう服装にしたらいいのか迷います。
友人から、裏起毛の素材の服を着せたら被れて、保育園の先生にやめたほうがいいって言われたと聞いていて、でも寒いかな?と思うんですが、皆さんはどういう服を着せていますか。
靴下もあまり履かせない方がいいのでは、と思って未だに履かせていません。←汗かくのが下手になる…とか書いてあるのを読んで…。
ロンパースがいいのか、上下別がいいのか…。
皆さんどうしてますか?

最近、近場のスーパー以外出かけていないので、抱っこ紐、長袖ロンパース、裸足に抱っこ紐ケープで包んで出かけています。

コメント

とみぃ

レストランなら中は暖かいんじゃないですかね?
家にいる服に外だけ膝掛けと一緒に抱っこするとかでいいと思います(^^)

• しん。

しん。

たしかに!そうですね。そうします!

• 11月21日
mi

長袖肌着+薄手の長袖+長ズボン+靴下で、パーカーとか羽織系を持ち歩いてます(。・w・。)
ロンパースの時はロンパースの上に寒ければパーカーとか着せます(ノ)´∀`(ヾ)
外に出る時は靴下履かせて、家では脱がせてます♪

• しん。

しん。

靴下、外で履かせているんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 11月21日