※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

義母に「遊んでたけどね」と言われて悔しい。子供と公園や支援センターで遊ぶのが精一杯。それが遊んでると思われて嫌だ。

義母に「一生懸命ご飯仕度ありがとう。まぁ夕方までは遊んでたけどね。」というような感じで言われました。
別にママ友とランチに行ったり自分の趣味を謳歌してるわけじゃありません。私は公園や子育て支援センターに子供をつれて遊びにいったり、子供と遊ぶことが今の私に出来ることだと思いやっているのですが、それすらも遊んでるとみなされて卑下されて悔しかったです…。

コメント

のん

そんな言われ方!酷いですね😣
子供を遊びに連れて行くのも子育てのうちなのに!
私なら「遊んであげないと娘が可哀想なんで!」と言い返してしまいそうです💧

• ちさき

ちさき

私はただただ怒りを抑えていました😅なるほど…!!今度言われたらそれ言ってやります!!笑
    ありがとうございます~😭

• 11月21日
チョコ好き

は?朝からずっと子育てしてるんですけど。
ほんと家事しかしないでいいなら楽ですよね~

とか言う😤イラッとしますね!

• ちさき

ちさき

お強い…!!笑
    笑ってしまいました!!😂
    聞いて頂きありがとうございます😢

• 11月21日
たまきち

まじ余計な一言ですね!!!😅
そんな嫌味口調でわざわざ言ってくるなんて、ちさきさんが幸せそうで羨ましいのかなと思いました💦

• ちさき

ちさき

その発想はありませんでした😲
    確かに義母は私よりは娘と接する機会が少ないのでそれもあるかもしれません😵
    とても参考になりました!✨

• 11月22日