※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那がモラハラで離婚話が進んでいる女性が、旦那に対する不満を吐露。怒鳴られた経験について話すも、相手は怒鳴るのは当然と言い、愚痴を聞かせていただきましたと述べ、面会がつらいと訴えています。

質問ではないのですがすみません。モラハラで離婚話が進んでいる旦那についてです。離婚への踏ん切りがつかないみたいで、何がいけなかったか何度も聞いてきます。私は、色々あったけど、妊娠中にご飯捨てられて怒鳴られたのが限界だったと何度も話をしました。そうしたら、一度遮らずに僕の話を聞いて欲しいと言うので聞いたのですが、

一般論として、部下の能力が基準に満たなかったり、ミスをしたら、怒鳴られて当然だ

疲れている時にヤギのエサのような食べ物を出されたら怒っても仕方がない

という話をされ、呆れるというかとても悲しい気持ちになりました。楽しい時も確かにありましたが、根本的な考えはやっぱり変わりませんね。すみません、愚痴を吐かせていただきました。面会がキツイです。

コメント

ごま

モラハラの人っていうか、うちの旦那なんですけど、一回大喧嘩した後に
反省した。
もぅ二度とお前に文句言わんって大人しくなってたんですけど、時間がたてば反省してた事も自分は悪くないって脳内変換したみたいで元に戻ってしまいました😵笑

それで何回も大喧嘩になるのに、今では俺は金持ってくるだけの人間って思えって自分から言い出したんで、もぅケンカするのも疲れたんで心の底で旦那が何を言っても見下す事にしました😁

最近は旦那が意味わからない事言ってても何も聞こえませんよ☺️

• あい

あい

話し合いも意味不明です。こっちの頭がいかれそうです。聞こえないフリして流すのはいい手ですね。

• 11月21日
もいもい

奥さんは部下ですか?笑
対等なはずなのにおかしいですね😥それにヤギの餌って!藁を出したわけでもないでしょうし……
旦那さんはそもそも奥さんのことを奥さんと思ってないタイプですよね……
しかも離婚するって言われてるのにまさかの主張にビックリです😱

早く離婚できるといいですね😞

• あい

あい

多分もやしのこと言ってます。別にもやしだけだした訳ではないですよ!
    茹でたもやしに胡麻ドレが許せないそうです。要するに、怒る理由は何でもいいという…

• 11月21日
やこ

うわぁ…うちのモラハラ旦那と同じ考え方でビックリです😭
基本的に見下してきて「仕事だったら~…」とか言ってきますよね。

仕事じゃないし、家族なら足りないところを補いあうのが普通なんじゃないの?と私は思います。
はるさんは間違っていませんよ!彼らは宇宙人なので価値観が変わることもありませんし、残念ながら分かり合えなくて当然です😞

• あい

あい

私も仕事してましたし、妊娠して切迫流産でうちにいたら急に私を主婦として見下し?てきました。びっくりです‼️

• 11月21日
TACO☆

ヤギの餌??ちなみに捨てられた時は何のメニューだったんですか?😦💦

旦那さん、人の気持ちがわからない人なのかな。。普通に反省していたらそんなセリフは出てこないと思うのに。アスペルガーなんじゃないですか?

• あい

あい

冷しゃぶと、もやしの付け合わせ、デザートも用意してました。捨てられましたが。笑

• 11月21日
cocone

酷すぎて笑っちゃいました👏
ただただ早く離婚成立できることを祈ってます!
はるさんと息子さんの幸せのために!!

• あい

あい

ありがとうございます。書ききれないほど色々ありました。頑張ります!

• 11月21日
りえ

はるさんが部下なら、はるさんの給料はどこから出るんですか? と、旦那さんに聞いてみたいです 笑
ヤギの様な食べものっていうなら、いっそ本当に藁でも出してやりたい…

いけなかった事を聞いて、自分には非がないと思いたいんですかね…
ご飯のくだりも酷すぎて笑いがこみ上げます。
息子さんとはるさんの幸せのために、早く離婚出来るといいですね

• あい

あい

うん、とても失礼な考え方だねって言って帰ってきました。自分が主夫するから働いてくれって言われましたが、そんな人に子育てして欲しくないです。私が働いて子育てもします。聞いてくれてありがとうございます。

• 11月22日