※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法やフォローアップミルクの効果について相談中です。

もうすぐ9ヶ月の息子ですが、なかなか授乳回数が減りません!
一日6~8回くらい飲んでます😅
夜はほとんど飲ませていないので日中だけでこの回数です。
2歳差で二人目希望ですが、生理も再開しないの段々と回数を減らしたいと思っています😵
まずは離乳食後のおっぱいをやめようと思いましたが、別腹のようでたくさん食べたあとにたくさん飲みます。
回数を減らしていくにはどのようにしたらよいでしょうか?
おっぱいの代わりにフォローアップミルクを間食にしたりするのは効果はありますか?

コメント

natuki

うちは外出したり、違う部屋でさわらせたことない日用品とかで遊ばせたらおっぱい忘れて飲みません😌💡

• ゆい

ゆい

たしかに外出するといい子になります!

• 11月21日
ママリん

うちは逆に夜だけで4回くらい飲みます(笑)

離乳食の後しれっとやめても欲しがりますか??三回食になって離乳食の後をやめたら夜だけになりました🤔

保健師さんには栄養的にフォローアップよりもおっぱいを〜と言われました😅

• ゆい

ゆい

夜だけもしんどいですね😥
    離乳食のあとのスイーツはおっぱいだー、っと泣くんですよね😅
    おっぱいのほうが栄養があるんですね!

• 11月21日
  • ママリん

ママリん

ちなみに離乳食増やしても泣きますか⁉️うちの息子はむっちゃ食べてるのもあっておっぱいいらない感じです🙄

フォローアップの方が卒乳に向けて…と思ったんですが一歳まではなるべくおっぱいを…と言われました😅

• 11月21日
  • ゆい

ゆい

月齢の目安プラスであげていますがもっとあげてみます😅
    前は欲しがらなかったんですけど、咥えさせていたら習慣になってしまったみたいです💦
    一歳すぎたらおっぱいの栄養が減るからそれまでの間は、ということでしょうか😥

• 11月21日
  • ママリん

ママリん

本人がデザートだと思ってるんですね(笑)習慣になってたらやめるの大変そうですね😅
    それもあると思います🙄友人は10ヶ月で卒乳してましたし、減らしてはいきたいですよね💦

• 11月21日