※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月差の兄弟がいますか?大変なこともあるけど、嬉しい気持ちもあります。娘が2学年差で生まれたので、不安もあります。

1歳7ヶ月差くらいの兄弟の方いますか??
どんな感じか教えてください💦やっぱり大変ですよね😭

妊娠がわかり娘が早生まれで学年は2個差になるんですが嬉しい反面私ちゃんとやっていけるかなと少し不安になります😭

コメント

はなさお

ちょうど1歳7ヶ月差で下の子が生まれてうちは1学年差になります。

上の子は保育園に行ってないので里帰りから自宅に帰ってからは凄く大変でした💦
起きてる間の授乳時間には毎回泣くのを下の子が3ヶ月になるまで、赤ちゃん返り、下の子抱っこしてお買い物などに行ったら抱っこして欲しいと泣かれる事が辛かったです。

一緒にいる時間が長くなればある程度なれてきましたが、今はおもちゃの取り合い、上に乗ったりこかしたりとまだまだ大変です😭

• ゆりか

ゆりか

そうですよね🤔ありがとうございます😊!
    体力面でも精神面でも大変ですよね😵
    頑張りたいと思います🤣💖

• 11月21日
ダダダダダダンダン

うちも一歳半差、学年は2つ違いです!
大変かと聞かれれば大変です...笑
夕方夕飯を作らないといけないのに、両方ぐずりだした日には精神的なストレスがやばいです😭
でも思ったよりはなんとかなってるかなぁという感じです。子供の数は2倍ですけど、しんどさは1.6倍ぐらいの感覚です😬
上の子が下の子にチュウして、下の子がキャッキャ笑ってるところなんかを見ると可愛すぎて泣けてきます😂
上の子に話が通じて、聞き分けよくなってから産んだらまだましなのかもしれませんが、それが何年後になるかは誰にもわかりませんしね!

• ゆりか

ゆりか

兄弟同士の可愛い姿見ると癒されそうです😵💖
    2学年差が良かったので嬉しいのですがどんな感じなんだろうと思いまして😮
    ありがとうございます⭐️

• 11月21日
あんぱん

1歳9ヶ月差です(^ ^)

里帰りなし、主人も子どもたちが寝てる間に仕事に行き、帰ってくるのも子どもたちが寝た後なので、最初はもうかなり大変でしたが、下の子が半年を過ぎればリズムもついてきたし要領が分かってきて結構余裕が出てきましたよ😊

うちは上の子が妹大好きなので、泣いてたらあやしてくれるし、それなりに頑張ってお兄ちゃんしてくれるのでとても微笑ましいです😍

実は想定外の妊娠でしたが、早く産んで私は逆によかったかなーと思えています(*´꒳`*)
子供は2人の予定でしたが、3人目が欲しいくらいです笑

• ゆりか

ゆりか

リズムが付くと余裕が出てくるんですね😊!
    素敵なお兄ちゃんですね😮💖💖
    その光景微笑ましそうです❣️

2学年差で欲しくて今月から始めたのですが1人目授かるのにすぐできなかったので今回もすぐできないだろうと思ったらまさかのでした😮!笑

• 11月21日
  • あんぱん

あんぱん

今も2人揃ってお昼寝してくれてるので、私も昼寝したところでした😂
    リズムがついてからはとても楽チンです❤️

分かります〜!!
    産後は出来やすいって本当ですよね👀私も油断してたら産後に再開した一発でできました💦笑

きてくれたからにはなんとかするしかないし、まぁなんとでもなりますよ😊👍
    何歳差でも大変なのは大変ですしね!

寒いのでお体気をつけてくださいね😊

• 11月21日
  • ゆりか

ゆりか

詳しくありがとうございます😊♡
    なんとかするしかないですね❣️笑

ありがとうございます⭐️

• 11月21日