※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。切迫早産で入院しましたが、子宮口は4センチで赤ちゃんに異常なし。おしるしのような出血があり、病院に連絡した方がいいでしょうか?可能性は高くないです。

現在36w4dの初産婦です。
36w0dまで切迫早産のためウテメリンを飲んで自宅安静で過ごしていました。

36w0dの検診で子宮口が4センチ開いていて、NSTでは私のお腹の張りがある時に赤ちゃんの心拍が落ちるので一泊入院になりました💦
一晩NSTつけっぱなしで様子を見て、このまま赤ちゃんの心拍がまた張りに連動して落ちたり、子宮口がこれ以上すすんだらお産に持ってくと言われてましたが、翌日の検診では子宮口は4センチのまま変わらず、赤ちゃんにも異常なくお腹の張りがあっても心拍が落ちることはなく退院できました。

36w3dにまた検診があり、お腹の張りが強くなってることを指摘されましたが、張りがあっても赤ちゃんは元気で、子宮口も4センチで変わらずでした。お腹の張りが強くなってるので、出血、破水など変化があればすぐ連絡するようにだけ言われました。
その日の夜にトイレに行った時、汚い表現ですみませんが、鼻水をもっと固めたようなネットリした塊が少量の茶色い血と一緒に結構出てきましたが、これって内診の影響でしょうか?おしるしでしょうか?病院に連絡したほうがいいのか迷ってます。
もしおしるしだとしたらやっぱり今週中くらいには産まれる可能性高いですか?

コメント

mama

ここで聞くより病院に電話した方がいいかもしれないです!

急いで、何かあってからでは遅いし何もなければ安心ですよ󾬆

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    内診出血のようでした。ありがとうこざいます。

    • 1月19日