※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruuuuu★
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがまだ降りてこない状況。産まれるまでの経験やアドバイスを求めています。待ち遠しい気持ちと不安が交錯しています。

検診で赤ちゃんまだ降りてきてないね〜と言われてから
数日で産まれた方、産まれるまでにどんなことされましたか???
現在38週。いつ産まれてもいいねと言われてるのですが
なかなか下がってきてくれてなくて子宮口も開いてません( .. )
赤ちゃんのタイミングで待つのがいいとは思うのですが
早く会いたくて…💗
良ければ教えてください( ¨̮ )‪︎❤︎

コメント

莉央

長男を出産前、最後の検診で
子宮口も開いてなくて息子も下がってきてなかったんですが、その日の夜から陣痛はじまり、朝方には産まれました♪゛

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

その日の検診の夜に陣痛きたんですね😍
    羨ましいです🎶

• 11月21日
2kids♡mama.

まだかかるねーと38週て言われたのに39週ぴったりで産まれました!
臨月入ってからは日中の飲み物をラズベリーリーフティにしてました☺️
正期産入ってからは、雑巾がけ、スクワット(朝夜各50回)、寝る前ベッドで脚を広げたり閉じたりするストレッチ、散歩(買い物とか)30分以上を心掛けてました😊

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

ラズベリーリーフティ私も気になってました!今度試してみます☺︎︎❤︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月21日

40週0日で、検診して「3日後にきてください」と帰されましたが、その日に生まれました!

母は32週で体調崩し、産科に行き、、
その足で会社に戻り「いつ産まれてもおかしくないと言われたから仕事、終わらせますね。」と仕事して翌日に産んだとか

知り合いの医師夫婦は42週までいろいろ頑張りましたが生まれずに切りましたとか

医師ですら、分からないんだなと感じました(^_^; けど、皆、とりあえず運動はするのかな

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

運動されてる方も多い見たいですね🤔💭
    私も近々産まれてきてくれることを願って運動頑張ってみます!
    参考になりました☺️

• 11月21日
おチビ

私39週の健診で子宮口全く開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてないし、予定日すぎるね!と言いきられました😅
お風呂でスクワット10回
20分のウォーキング
だけしました!
39週4日に陣痛きて遠のいて、次の日微弱陣痛とおしるしあって、そのまた次の日に促進剤投与して39週6日に出産しました😊

やっぱりこればっかりは何しても出てこないと思います😭

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

それでも予定日前に産まれてるんですね😍
    そーですよね🤔
    赤ちゃんのタイミングもあるし
    軽い運動しながら元気に産まれてくることを待とうと思います✨
    ありがとうございました⸜❤︎⸝‍

• 11月21日
つるとんたん

最後の検診では子宮口1.5センチで、次の日はショッピングモールを歩きまくり、その次の日はうんこ座り(下品な言い方ですみません😂💦)で猫のシャンプーをしたりしていたらその次の日には陣痛が来て生まれました😆😆
ですが、子宮口全開になっても赤ちゃんは降りてこず、いきんで降ろして産んだ感じです😳😳

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

そんなトントン拍子でお産が進んで羨ましいです😭
    ウォーキングするときは
    1日で何歩くらい歩いてましたか???

• 11月21日
  • つるとんたん

つるとんたん

私もまさか予定日前に生まれるとは思ってなかったのでびっくりでした😳😳
    ショッピングモールに行った時は15000歩くらいで約10キロほどでした💡多いのか少ないのかはわかりませんが…😂😂
    後は家が2階建で寝室が1階、トイレが2階なので嫌でも階段昇降はする状況でした🤣🤣

• 11月21日
  • Ruuuuu★

Ruuuuu★

15000歩すごい😆
    私頑張っても10000歩いくかいかないかくらいです😭
    階段の昇り降りも効きそうですね💗
    ありがとうございますッ⸜❤︎⸝‍

• 11月21日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も普段はぜんっぜん歩かないです!(笑)
    子どものもの見たり、お出かけの時だけ歩けます🙄🙄(笑)
    是非安産でお子さんに会えますように❣️
    頑張ってください🌟

• 11月21日
にこたま

赤ちゃん下がってないまま陣痛きてしまって、陣痛中ひたすらスクワットさせられました😂笑

もー本当に泣き叫びながらスクワットして、旦那もドン引きだったので(笑)

スクワットしたら赤ちゃん下がると思います😂

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

陣痛中のスクワットはえらそうですね😳💦
    自分でも想像できません💦
    日頃からスクワット頑張ってみます😆🙌

• 11月21日