※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

旦那さんのことで少しお話させてください。この前ケンカしたときに「旦那…

旦那さんのことで少しお話させてください。

この前ケンカしたときに「旦那さんの行動を制限したくないから自分でいろんなことを考慮して行動してほしい」と伝えたところ「それだと曖昧になるからこれからは1つ1つルール決めをしていこう」と言われました。私も別にそれでも良かったのですが、それだと絶対に旦那さんが苦しくなったり、ルールを破ったら信頼性に関わったり、隠し事が増えたりとデメリットが多いなと感じたので伝えたのですが旦那さんが譲らなかったためそうすることになりました。

しかし2日後にはもうルールを破っており…(笑)
予想はしていたので怒ったりはしませんでしたが「ちょっとならいいかなって思ってやっちゃった…正直すまん」と言われなんか自分で自分に落ち込んでいました。ですから私は何も言わないから自己責任で自由にしてくださいと伝えました。

そんなことがあった2日後の今日、小さい事なのですが嘘をつかれました。今回のケンカもあり、以前私のことを「普段滅多に怒らないから怒らせると本気で怖い…」と言っていたこともあったため、怒られると思って隠してるんだろうなと騙されたフリをしているのですが…。皆さんは旦那さんに嘘をつかれているなぁと気付いたときどのように対応していますか?また、旦那さんが嘘をつかなくなるためにしていることはありますか?長くなってしまいすみません💦

コメント

s

もう信用しませんしほっときます

  • ちびこ

    ちびこ

    期待しても…って感じなのですかね。せめて私は旦那さんを裏切らないようにしたいです。コメントありがとうございました☺

    • 11月21日
あ

うちも同じですー!
約束破るしなめられてるし
次やったらわたし出ていくからって言って
破った次の日に実家戻りました!
旦那が謝りに実家に来たので数時間2人で話し合って1日で戻りましたが、、、笑
それからはだいぶよくなりましたよー!

  • ちびこ

    ちびこ

    コメントありがとうございます!あまり脅し的なのはしたくないのですが、しょうがないことなのですかね…。約束を破った心理はなんだったのか気になります!

    • 11月21日
ゆき☆

何にもない時に、
〇〇は、嘘ついてもすぐわかるよねー!とか、
私の勘は鋭いからねーとか
言います。

子供だと思って接していた方がいいかな?と思います。今では嘘付かなくなりました笑

  • ちびこ

    ちびこ

    私のことを舐めてるところがあるからそれが効くかは分かりませんが…💦
    改善がみられたことはとても羨ましいです!
    コメントありがとうございました☺

    • 11月21日