※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が92センチ11キロで、背もたれ付きのジュニアシートを探しています。友人の11か月の子供と出かけるため、2台必要です。現在は4歳までのチャイルドシートを使用中です。

来月三歳なるので、このタイプのジュニアシートに変えたくて見てたら、対象は三歳からで、
適正の体格は100センチ15キロと書いてあるのとないのがありました。
うちのこは92センチ11キロですがまだ無理ですかね?
背もたれ付きのジュニアシートにするべきかどうしたらいいですか?
今は4歳までのチャイルドシート使ってます。
友人の11か月頃の子供とでかけるので、普段使ってるチャイルドシートを譲って
うちの子用と2台つけるようにしたいので急遽探してます!

コメント

あー

これはベルト位置を調整できるのが取りついてるみたいで、これなら背もたれなしのジュニアシートで小さくてもいけるかなとか思いますがどうなんですかね💦

さらい

車で寝ちゃったときに体を支えられないので微妙でしたね。かつては。

• あー

あー

車で寝るときあるので確かに言われてみればそうですね😣ありがとうございます!

• 11月21日

同じくもうすぐ3歳になる90センチ13キロの息子に、同じく椅子タイプのもの使ったことあるんですがかなり不安定でした💦
なので出来れば背もたれついてる方がいいとおもいます!

• あー

あー

そうだったんですね😣
    分かりました!ありがとうございます✨

• 11月21日