※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

友達が出産予定の病院を変更しようとしており、その理由は安さや安心感があるからとのこと。自分と同じ病院が嫌だと思っているのか気になっている。友達は僻みがあるとのこと。

私と友達は予定日が1日違いです。
私は1人目と同じ病院で産むと言ったら
その友達もそこにすると言って分娩予約を
取っていました。

ですが今日何故かやっぱり病院変えるとLINEが来て
総合病院(周産期センター)の方がかなり安いし
何かあった時安心だからとの事。
え?予約取ったのに今から変えるの?って正直思いました。
ちなみにハイリスク妊婦ではないです。

旦那に○○(友達)が病院変えるんだって〜
って言ったらmと同じ病院がいやなんじゃない?
って言われてなんだかモヤモヤ…

確かに値段は違います。
その総合病院は35万~
私が通ってる病院は60万~

ただ高いのは私が伝えて知っていたし
旦那の言うとおり私と同じ病院がいやなのか…

私は里帰り分娩なので
妊娠してから友達とは1度も会っておらず
LINEで頻繁に連絡を取っているだけで
小学生からの友達です。

私と同じ病院がいやで変えたと思いますか?

ちなみに友達は僻みぐせがあります…💧

コメント

さっち

金銭的なことも含め、初めての出産で不安になったんじゃないかなー?と思います😊

• わたし

わたし

それだといいんですけどね😭
    旦那にそう言われて気になってしまいました😅

• 11月21日
のんこ

mさんが、産むと言っていた病院を初め自らが選んでみたものの、やっぱり金額が高いなと思い病院変えただけなのかなと😅
金銭的にも余裕があまり無いのかもしれないですしね💦
ちなみに、旦那さん😑
何をもってmさんと同じ病院が嫌なんじゃない?なんて言ったのか😓
mさんの文面見る限りでは、それが原因ではないと思いますよ(笑)
僻みぐせがあるにしても、だとしたらmさんより安い病院に変える事は無いと思いますし😅

• わたし

わたし

金銭的に余裕がないんですかね…
    友達はよく私にお金の話を聞いてきては贅沢だとか勿体ないとか色々嫌味も言ってくるのでお金にはシビアなのかもしれません😔
    私は興味がないので友達家族の金銭事情は分からないのですが…

周産期センターの方がかなり安いのは元々知っていましたし mと同じ病院がいいと言って予約金まで払っていたのに急に病院変えると言ってきたのでどうしたんだろと思ってしまいました😅

ちなみに旦那は我が家の私生活にいちいち贅沢だとか勿体ないとか言う友達の事をいいようには思っていないです😅
    旦那は休みの日は家族で遠出や記念日などはブランド物を買ってくれたり旅行や美味しいものを必ず食べに連れて行ってくれるのですが、
    友達は「旦那甘すぎ!とか無駄遣い!」などと言うので旦那はその友達の事をあまり好きではないようです💧

• 11月21日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね😅
    でも、予約金まで払ってるのに変えたのであれば、やっぱり何かお腹の赤ちゃんか友達に問題があったのかもしれないですね💦
    それにしても、贅沢だとか他人に言われたくないですよね(笑)
    贅沢できる環境だから、それなりに自分らで楽しく生活してるんだから、ほっとけよです🤣
    とりあえず、友達の言うことは適当に聞き流して、mさんはmさんで出産頑張って下さいね😊✌️

• 11月21日
  • わたし

わたし

毎回検診どうだった?私は(友達)はこうだったよ〜とか報告してくるので何もないと思っていましたが、何かあった可能性もありますよね😔

そうなんですよね💧
    贅沢だなんてほっといて欲しいですし
    旦那が家族の為を思って色々してくれるの事に嫉妬している感じです😅
    友達の旦那は新婚ですが全く家族サービスしないみたいなので…😔

もう気にしないようにします😊🙌
    話聞いてもらえてスッキリしました😆
    ありがとうございました❤️

• 11月21日
あちやん

ただ単に安く産みたいのかもしれないですね?
嫌とかではないと思いますよー

• わたし

わたし

予約金まで払っているのにちょっと気になってしまいました😅

• 11月21日
ろんりんるー

わざわざ同じ産院を予約したんだからキライとかではなく、単純にお金の問題かと…
高すぎて旦那さんに怒られたとかじゃないですかね〜💧

• わたし

わたし

予約したのは12週頃で予約金まで払っているのにどうなのかなって思っちゃいました😅
    気にし過ぎですよね💦

• 11月21日
美紀

ただ単に値段じゃないですか⁇👀
最初はいいと思ってても、妊婦健診やベビー用品購入で出費があって、さらに分娩・入院で出費があると思うと考え直したとか⁇
もしくは助産師やドクターと合わないと思ったとか⁇

あまり深く考えなくていいと思います(°▽°)

• わたし

わたし

予約金まで払っているのに今更キャンセルするの?ってちょっとびっくりしてしまいました😅
    助産師さんや先生は凄くいいよねってよく言っていたのでやはりお金の問題なのかもしれませんね…😔

• 11月21日
ほげ

妊娠してから1回も会ってないなら違うと思います。
料金のことはわかりませんが、先生や看護師さんとかと合わないとかじゃないですかね?

• わたし

わたし

先生や助産師さんは凄くいいよねっていつも言っているので違うと思うのですが予約金まで払っているのにどうしてかなと思ってしまいました😅

• 11月21日

逆に私は同じ時期に同じ病院で出産は嫌です😥
もし同じタイミングでお産となったら、私のいきむ声とか叫び声とか全部聞こえてしまいますもんね…いくら仲良い友達でもちょっと…笑

投稿読んでると、mさんが嫌というより、本当に出産費用抑えたいとか、総合病院の方が安心だからと考え直したんだと思いますよ💦
mさんの病院が高いことは知ってても、総合病院が安いことは知らなかったかもしれないし、他の人の出産エピソードを聞いて、総合病院でもいいなと、思った可能性もあります。

妬みグセがあるとしても、何に妬むのでしょう?逆に病院変えることの方が妬む要素増えそうですけどね🤔

• わたし

わたし

自分から同じ病院にする〜って言って予約取ったのに今更変えるの?って思っちゃいました😅

総合病院の方が安いのは友達も知っていました😔
    それに周りで誰もその総合病院で産んだ事はないんですよね…

友達の赤ちゃんも同じ女の子で
    mの子は2人目も二重だろうけど
    うちは絶対一重でブサイクで最悪とか何度も言っていましたし
    それ以外にも収入の事や家の事や旦那の事や私の私生活に色々と僻んでくる事が多かったです😅

• 11月21日

上の方へのコメントみましたが、予約金っていくらなんでしょうか?
私も費用面か、お腹の赤ちゃんに多少のトラブルがあったのかな?と思いました
お腹の赤ちゃんが少し小さいとか検診で言われて心配で総合病院にしたのかもですよ?
仲がいいからとはいえ今はいえない事情があったのかな?と
ハイリスク妊婦ではなくても妊娠中は誰でもトラブルが起こる可能性ありますからね😭

• わたし

わたし

予約金は8万円です。
    赤ちゃんや友達にもトラブルはなく
    毎回検診の結果や写真をLINEで送ってくるので問題はないと思います😔
    昨日も検診の報告と写真全て送ってきてました😅
    なのでどうしたのかなと思ってしまいました💧

• 11月21日

退会ユーザー

ラインなどで毎回写真などを送ってくれてるなら別にmさんが嫌で産院変えたわけじゃなさそうですけどね😅
    8万ダメになっても総合病院で産む方が安いですしね(^^)
    さらっと理由きいてみたらどうですか?^ - ^
    旦那さんも変なこと言わないで欲しいですね💦

• 11月21日
  • わたし

わたし

理由はその周産期センターは安いし何かあった時に安心だからそっちに変えると言っていたのですが予約金払ったのに変えるの?って思っちゃいました😅
    そっちの病院の方が安いのは元々知っていたのにどうしたのかなと…

ほんと旦那の一言でつい気になってしまいました😅

• 11月21日