※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

妊娠中の復帰や保育園入園について相談です。保育園事情や働く仲間との関係についても気になるようです。

妊婦で復帰された方っていますか?
職場の反応はどうでしたか?
年齢的にもなるべくすぐ産みたいのですが、一応4月復帰としています。3年休んでもいいのですが、あまりそうやって休む人もいなく、と言っても妊婦で復帰する人もいませんが😅
早生まれなので厳しいですが2歳差で産みたいかなと思うのですが。
保育園厳しい地域なので、3歳から保育園は入れるかな?厳しいかな?なので、4月から1歳児で入れて籍は確保しておきたい気持ちもあり。。
みなさんどうしてますか??また、働く仲間としてどう思いますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

「いつまた産休育休入るんだろー」ぐらいで私はそこまで気にならないかも(笑)
ただ人手不足なら「おいー!!!!」ってちょっと思います(笑)

私も2歳、3歳差で欲しいので
来月より復帰予定なんですが…
1年働かずに次の子妊活予定です😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じですね😅希望としては笑😅でも妊婦としてでも一年は働くのでいいですよね!!

ですよね。そうですよね笑
    4月にわたしがいないと派遣を雇うのですが、2月3月に妊娠発覚したとしても、4月からの派遣さんは見つからないと思うので少しでも働いた方が職場のためにもいいかなと思ったり😅
    妊婦で復帰なんておこがましいのかしら。。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず半年は絶対妊活はしないって決めてます!
    半年以上1年程働いてからなら妊活してもいいかなーって😂

あぁーそれなら妊婦で復帰されたらちょっと腹立ちますね😅

ちなみに保育園激戦区との事ですが、それなら1歳でも厳しいのではないかなーと💦

• 11月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!いいと思います!!!

そうなんです!今ももれなく見つからずわたしともうひとり育休中ですが1人しか派遣さんは来てません笑

そうなんです。認可は五分五分というところです。でも認証無認可どこかに入れては復帰します!あ、まだ妊娠はしてないので😊

• 11月21日
もちもちちくわぶ

保育園が厳しい地域で1歳ではいれるのでしょうか。
うちの娘の保育園は一歳で入るご家庭は兄弟加点か認可外加点ありきです。

働く仲間として....業種によると思いますが「なんでわざわざ復帰したんだろー」と思いますかね。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

1歳ならなんとか入れるかも?しれません。加点あれば確実です。ないので、認証無認可の可能性もあります。

そうですよねー、そう思いますよね😅まだ妊娠してないので、2.3月に妊娠したと報告しても4月から代替えの派遣さんは見つからないと思うんですよね😅欠員になってしまうと申し訳ないなと思ったり。まぁ土壇場なこちらが悪いですけどね。。

• 11月21日
nana

4月から復帰して6月からまた産休入った人がいましたが、正直「何で復帰したの??」ってみんな思ってました💦
上の子を保育園に入れるためだったみたいですが…
私も早めに二人目欲しいですが、悩みどころですね😵

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

いやーまさに。2ヶ月だったらお腹もかなり出てきてるだろうし。。
    nanaさんも4月から復帰ですか?

• 11月21日
  • nana

nana

私も4月復帰予定です。
    できたら復帰してから妊娠発覚ぐらいにしたいですね。
    それもつわりで厳しいかなぁ💦
    難しいですね😵

• 11月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよね😅
    結果、使い物にならないことには変わらないっていう。。
    悩んじゃいます😅😅😅

• 11月21日