※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

乳腺が細い方への質問です。母乳過多で乳腺が詰まり、辛い状況です。詰まりを取るために努力していますが、今後も詰まるか心配です。生後2、3ヶ月くらいには詰まらなくなるでしょうか?

乳腺が細いと言われた方に質問です。

母乳過多で乳腺が細く毎日と言って良いほど詰まり、しこりが沢山できます。

産院の母乳外来、桶谷式にも行き、詰まりを取ってもらっています。

ミルクスルーブレンド、牛蒡子、たんぽぽ茶も飲んでいます。

お風呂の中でマッサージしながら見える乳栓は自分で取るようにしました。
それからは多少詰まっても自分で抜けるようになりました。

今はまだ生後1ヶ月半くらいですが…
2、3ヶ月くらいには詰まらなくなるんでしょうか?

あかちゃんが飲んでくれても、
頻繁に乳栓ができる体質で、乳腺が細いなら
この先もずっと詰まる気がして、本当に辛いです…

コメント

私も乳腺は細いと言われて、生後3カ月くらいまでは週1くらいで硬くなっていました。
大変ですが、自分でマッサージしていたら、4カ月目くらいからはつまらなかったと思います。
大変かとは思いますが、できるだけ冷えないようにして、赤ちゃんに飲んでもらって乗り越えてください!!

• m

m

4ヶ月ですか。。
    遠い未来に感じます…

これから寒くなるので温かくしてマッサージ頑張ります😭😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日

退会ユーザー

段々詰まる頻度も少なくなっていきますし、きっとすぐに4ヶ月になると思います>_<
    まだまだ、1ヶ月で赤ちゃんもふにゃふにゃだし、自分自身もしんどいですよね!
    ご自愛ください!!

• 11月21日
  • m

m

辛いですが耐えます…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 11月21日