※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

離乳食はおかゆとお野菜から始めて、お豆腐かお魚かお肉も考えています。

離乳食って何種類ぐらいあげてますか?

ウチは、おかゆとお野菜一品あげててもう少ししたらお豆腐かお魚かお肉を一品たそうかなっておもってます。

コメント

なつみ

何種類というのは子どもにあげたことのある食材がどのくらいあるかということですか?

うちは離乳食の食いつきが良かったので野菜を3種類くらいに慣れた頃、離乳食を始めて3週目で豆腐からタンパク質をあげました!お肉は7ヶ月からと言われていると思うので、白身魚から試すのが良いと思いますよ☺

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます!
    一回の食事で何種類かあげましたか?

• 11月21日
  • なつみ

なつみ

新しくあげる食材は1つじゃないと、アレルギーが出たときに何に反応したのかわからなくなるので、毎日1つずつ試してます。
    タンパク質を上げ始めた頃は、10倍粥小さじ2〜3、野菜小さじ2、タンパク質小さじ1の量で上げてたと思います。

• 11月21日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

分かりました!
    ありがとうございます!

• 11月21日