※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食増えてもミルク減らず、食べ過ぎ心配。同月齢の赤ちゃんの食事量知りたい。

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています☺️
離乳食の量は増えているのに、ミルクの量が減りません。。

しらすとおかゆ40g
野菜スープ20g
にんじんポテト15g
ベビーダノン20g
食べたあとにミルク220飲みます😣

こうやって数字に出すと恐ろしくなってしまって😰
娘は元気にニコニコしていて身長72センチ、体重8.7キロの大きめさんなので、食べる量も多いのかな。。と思ってますが、あげすぎているんじゃないかと心配です😢

同じ月齢の赤ちゃんはどの程度食べて飲んでいるのかも知りたいです😊

コメント

ぴぃちゃん

野菜がゆ60g
野菜スープ20g
ヨーグルト+林檎30g
ミルクは100あげてます🙌❤️

身長66せんち
体重7.6きろですー!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりミルクはそれくらいですよね。。😣

    • 11月21日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    夜は同じくらい食べて
    140~200飲みます😳
    200以上はあげないことにしてます!

    • 11月21日
  • ゆか

    ゆか

    220は飲み過ぎですよね😂
    次から少し減らしてみようと思います😊

    • 11月21日
deleted user

7ヶ月半です😊

5倍がゆ80g
野菜30g
お肉若しくは魚15g
果物20g
ヨーグルト25g

娘は良く食べてくれるので、ミルクは1日3回になりました😅
一度ミルクの量を減らしてみてはどうでしょうか?
欲しがればまだ早いですが、そこまで欲しがらなければ少しずつ減らしていけばいいかと思います👍

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    特に欲しがるって感じでもないので、少しミルク減らしてみます😳!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの量を減らすタイミングで、離乳食も少し増やしてあげるといいかもしれません😊
    娘はその方法でミルクの回数が減りました✨

    まだ離乳食に慣れる段階ですので、ゆっくり娘さんのペースに合わせてあげてください☺️

    • 11月21日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど😳!
    ちょうど作り置きのお粥がなくなるので、ちょっと増やしてみます😊
    回数が減るのは、離乳食食べたあとはミルクあげてないって感じですか🧐?

    • 11月21日