※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊活

妊活中で病院は何周期目から?何科?仕事と両立は?生理周期のタイミングは?不安な方へ。

2人目妊活中でなかなか授からなかった方…何周期目から病院に行かれましたか?
・何科にかかりましたか?
・仕事されてる方は両立上手く行きましたか?
・生理周期のどのタイミングで行くのがベストですか?

私は4周期目の結果待ちですが、望み薄いので…次のことを考え始めた次第です😢
今は時短で働いており、不妊専門外来が自宅最寄りの隣駅にあるのですが相当混むらしいので、両立できるのか不安です…。

コメント

おはな

子供が1歳前から妊活中でした!
ですが中々授からず…排卵されてるのか気になり、1歳2ヶ月の時に産婦人科に行きました!
産婦人科もタイミング療法されてる所じゃないと見てもらえないと電話で言われたので、調べてから行きました( ´'ω'` )
9月→ストレスによる無排卵
10月→生理開始日から12日後受診で排卵するからこの5日間はタイミングとってと言われましたが、1日しかとれませんでした( ̄▽ ̄;)
ですが、無事に妊娠することが出来ました!

• monera

monera

妊娠おめでとうございます✨最初に一通り検査などはやらず、まずはタイミング療法をされたのですかね?タイミング出会っても自己流より診てもらったほうが早いのですかね…。悩みます。

• 11月21日
あきちゃママ

2人目妊活半年後から産婦人科(不妊専門ではないです)にかかり始めました。仕事しながらで、今は卵胞チェックでのタイミング法のみです。私は生理周期14-16日での排卵が多いので、毎月その頃に半日休など取ってこっそり通ってます。仕事で難しい時は無理には行ってません💦初回は生理7-9日目頃に行って血液検査と卵胞チェックでした!現在はタイミング法4回目、来週が生理予定日でドキドキしてます…。

• monera

monera

私も半年が目安なのかなと考えていて、もう4回終わった…と思っていたところでした。
    最初に血液検査されたのですね。今後の結果によっては更に詳しい検査をされるのですかね?
    仕事との両立凄いです。排卵間際にはちょこちょこ休まないといけないですよね。職場の方には話されていますか?
    ソワソワ期ですね!!無事妊娠されていますように…✨

• 11月21日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

血液検査は、排卵期と黄体期に1回ずつしました!私は幸いホルモン関係の異常は見られなかったのですが、異常があれば薬を処方されたり?するのでしょうか…
    ちょこちょこ休みですが、すごく怪しくならない程度に休んでます!職場には全く話してません(^_^;)タイミングだけなら、突然日時を指定されて来院…ということもないですし。良さげなタイミングに行けそうなら行くというスタンスです!しかしこれもまだ続くようならまた病院で相談しないといけないなーと思ってます💦
    moneraさんも妊娠されていると良いですね♡

• 11月21日
  • monera

monera

時期によって受けられる検査が違うんですね!
    2人目不妊治療してるというのもなんだか言いづらいですよね…。私も職場には言わないで通うと思います。
    とても参考になりました!ついに今日リセットしたので…また前を向きたいと思います。私も最初はそんなスタンスで始めてみようと思いました(^^)

• 11月22日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

仕事に影響が出るようになるまでは自分からは言わないと思います(^^;)
    リセット辛いですよね(T-T)私はリセットした日は泣きたいだけ泣いてます💦早く病院に行っていれば…という後悔だけしないようにと思ってました!無理せず両立できるのが良いですよね。moneraさんが今周期無事授かられますように♡

• 11月22日
ほげ

2人目が欲しい!と本気で思って4ヶ月で普通の産婦人科に行きました。
排卵のチェックと自分で排卵検査薬を使いました。
もし、タイミングをみてもらうなら生理周期にもよりますが、生理14日後くらいですかね。
病院によっていつ来て欲しいかは違うので病院決めて電話した方がいいですよ!

• monera

monera

妊娠おめでとうございます✨
    近場にもう少し通いやすく、検査は行わず、タイミング療法だけやっている産婦人科があり、そちらに通うか悩みます。自己流のタイミングと、卵胞チェックによるタイミング療法ではやっぱり違うんでしょうかね?
    病院によるんですね!主人と方針を決めて問い合わせてみようと思います🙂

• 11月21日
  • ほげ

ほげ

排卵検査薬を使っていましたが、ダメでした。
    排卵検査薬もうまくいかなかったりしていつかな?と悩んでしまって。
    タイミングもそんなにとれなかったので、卵の大きさとかを見てもらえば目安になりますしね。

• 11月21日
  • monera

monera

排卵検査薬難しいですよね。タイミング指導で妊娠されている方がいて、励みになります!

• 11月22日