※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。痛みが強く、痛み止めが効かず心配。家族に痛み止めを買ってきてもらってもいいでしょうか。痛みのピークは一日で収まるでしょうか。

帝王切開の麻酔が切れたあとの痛みについて。

今日の朝5時、帝王切開にて出産しました✨
6時頃に傷口を抜い終わった頃には麻酔が切れかかっており、それから1時間ほどでじんわり痛いなから、今身動きせずとも痛みが襲ってきて悶え苦しんでおります。

陣痛に耐えてからの帝王切開だったので、陣痛に比べれば余裕と思ってなめていましたが、
陣痛は間隔がありますがこちらは常時痛いので気が滅入っています。

痛み止めの点滴をして頂いても全然痛みがましになった感じがせず、
服薬できる痛み止め頂けませんか?と尋ねましたが、これ以上強い痛み止めはないと言われてしまい。。

他の方の投稿を見ると、ロキソニンやら座薬やらを頂いているみたいで、点滴よりそちらの方が効くようなのでそういうのを頂きたいのですが……。

あまりに痛すぎるので、病院側が出してくれないなら家族に買ってきてもらいたいと思ってますが、勝手にしてはダメですよね……

痛みのピークは一日で終わるのでしょうか?

コメント

ここあ

帝王切開で娘を出産しました!
私も陣痛に耐えてからで、帝王切開なんて陣痛に比べれば大丈夫だろって思ってましたが正直動けませんよね😅
私は座薬を入れてもらってましたがめっちゃ痛かったですよ!
お薬勝手に飲むのはダメです!私はトイレ以外は一切ベッドから動かなかったですよ!

正直痛みは1日では引きません😢個人差もありますが、5日ほどたったら最初に比べて痛みはだいぶとれました!
1週間もたてば痛み止めなくても全然大丈夫でしたよ😂
私の入院していたところは10日入院でしたが退院する頃には痛みはあまりなく、傷口が痒いくらいでした(笑)

個人的にはロキソニンも、座薬も全く効かず点滴が一番効いた気がします😓
勝手に飲むのは良くないのであまりにも効かないなら助産師さんなりに相談した方が良いですよ!

痛みのピークはやっぱり1日目が一番で徐々に痛みはなくなりますよ^_^

mama

出産おめでとうございます✨

麻酔が切れた後の痛みと後陣痛で私も気が滅入りました💦
ベッドから起き上がるのも顔を歪めながらでした😭

勝手に薬を飲むのは良くないので、助産師さんに相談してください^_^

私の場合は痛みのピークは1日で、徐々に減っていき、5日目くらいにはスムーズに歩いていました😊

こころ

出産おめでとうございます🎊

じわじわ痛みが来る頃ですね😱辛いですよね😭
私は坐薬かロキソニンでしたが、痛かったです💦ピークは三日までかな?

入院中は市販薬は辞めておいた方がいいと思います💦