※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としこ
その他の疑問

高校時代からの親友が、夏に出産しました。妊娠時も、離れて住んでいる…

高校時代からの親友が、夏に出産しました。
妊娠時も、離れて住んでいるので、LINEでお互いの近況や困った事の報告をしあったりしていました。
私も自分の出産と同じくらいうれしく、ドキドキして赤ちゃんを待ちわびていたのですが、予定日を1ヶ月弱過ぎても連絡がなかったんです。
どうかしたのか!?と毎日ハラハラして、お祝い贈りたいな、体調はどう?という感じのLINEをしました。
すると、いろいろあってお世話に手こずって里帰りから戻れない、また連絡する、と返事がありました。かなり悩んでるようでした。
その数日後に授乳について質問が来たので返信し、その後苦しいことがあれば力になりたい、もちろん言いたくないことは言わなくて大丈夫と送ったのですが、返事はありませんでした。
これ以上私からLINEすると、なんだか彼女を傷つけてしまいそうで何もできずにいます。でも助けたくて心にいつも引っかかっています。
何もしないほうがいいでしょうか。私側、彼女側どちらでも、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

私はとしこさん側です!
私は今は連絡を控えてて、またもうしばらくしたらLINEしてみようかなーと思ってます😃

• としこ

としこ

ありがとうございます。
    そうですね、少し間を置いた方がいいですよね。
    私もそうしてみます!

• 11月22日
Gママ

私だったら連絡を待ちます✨
としこさんのお気持ちよーくわかりますが、お友だちの状況があまり把握できない以上、LINEは控えるべきだと思うので…
2~3ヶ月後くらいに、また短文でLINEしてみます💡

• としこ

としこ

優しい返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り、もう少したったら年賀状がわりのLINEをしてみようと思います。

• 11月22日