※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

旦那が帰省を嫌がり、上の子のことも心配。赤ちゃん返りはいつまで続くか不安。上の子を連れて帰るべきか悩んでいます。赤ちゃん返りは生まれたら治るでしょうか。

実家が県外で1人目の時は里帰りしたのですが、
2人目は今住んでるとこでうむのですが、私は実家にかえってもこっちで産んでもどちらでもいいのですが旦那があまり帰らせてくれる人じゃなく多分こっちでの出産になるのですが、出産してから入院中、上の子は旦那さんが実家で見るみたいなのですが、心配で😭旦那は少し子供がグズグズするとすぐおこります😭子供はママがいなくなってストレスがたくさんで小さいからだで我慢しないといけないとおもうと悲しくなってしまいます😭旦那の家族は協力的ですが、お義母さんから、帰らなやろ!と言われました。なんか上の子と旦那を入院中見てもらわないといけないので申し訳なく、やっぱり上の子つれて帰った方がいいのでしょうか。。
分からなくなってきちゃいました。

それと赤ちゃん返りっていつまであるんでしょうか?
妊娠がわかってから上の子はすぐグズるようになり、
保育園でもお別れするときは悲しそうにします。胸が苦しいのですが、生まれたら治るのでしょうか?😭

コメント

はるにゃろ

こんにちは☺️2人目の出産となると上の子もいるのでいろいろと心配がつきないですよね💦私も1人目は里帰りしたんですが、2人目は上の子の保育園もあるので里帰りせず実母に入院中から2ヶ月程住み込みで来てもらってました🙌
うちの旦那も子供がぐずるとイライラする人なので、私が入院中気が気でありませんでした😭でも実母が子供の面倒や家事をしてくれたおかげで、旦那もたいしてイライラせず、上の子も頑張ってくれました✨実母がいたので怒れなかったのもあるんでしょうが...💧
誰かの手を借りないといけないのは絶対なので、妊娠中である自分や上の子に負担がない方法が一番だと思います‼︎上の子の保育園などの問題がなければ里帰りがベストでしょうけどね😣

赤ちゃん返りはうちは今のところないですが、生まれてから保育園で元気が無かったり普段と違う様子があったと先生に言われてしまいました💦やはり赤ちゃんに手がかかるので、今までみたいにお兄ちゃんを見てあげられてなかったことが原因だったようで、気をつけるようにしてます😞